(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

亭主元気で留守がいい。

昨日からハニーは、3週間留守
船所属じゃないのに、どこに行っちゃったのかというと、


サバイバルキャンプトレーニン


なんでもかなりの野蛮生活(笑)をするらしく、3週間ほとんど毎日野外生活で、
シャワーも洗濯も、数回しかできないらしい・・・
ハニーがお休みだった一昨日、その支度するのを見てたんだけど、すっごい荷物
職場から支給された大きいリュックサックを数個持って帰ってきて、
それに荷物を詰めるために中に入ってる小物類を出し始めたら、
出てくる、出てくる、謎な小物の数々(笑)

まずは、リュックサックの脇に刺さってた、4本の棒。
「何これ?登山用の杖?」(4本もいるはずがない。)
「蚊よけネットを立てるようの棒。」
と、リュックサックの中に入ってたネットを見せられる。
リュックサックの一番上についてた迷彩柄の袋は、テント。
リュックサックの一番下についてた黒い袋は寝袋。
中に入ってた、ロールされたマットを見て、
「何これ?ヨガ用のマットみたいじゃん。」(そんなわけない。)
「これは、寝袋の下に敷く用のマット。空気を入れて膨らますの。」
で、そんな中出てきた、プラスチックのケース。
「これは何だろ・・・。」
「双眼鏡っぽい・・・。」(ケースがそんな感じだった。)
で、正解はと言うと、折りたたみ式シャベル(笑)

(何のためかは謎ですが)
ほんとにサバイバル生活だ・・・

そんなサバイバル生活をどこで送るかと言うと、
我が家からたった40分しか離れてない海兵隊のベース内。
ビーチに面してるところでキャンプ生活を送るらしく、
ハニー担当のボートが戻ってくるまでは、ビーチで砂遊びするって言ってました
あ、なるほど、それで折りたたみ式シャベルね(そんなわけない。)

で、一昨日のハニー、毎回いなくなる前の決まったセリフ、
「I'm gonna miss you−
「って、たった3週間、しかもすぐそこじゃん・・・
「えぇっ!?会えなくてさみしくないの!?(←意外に寂しがりやなハニー。)

いや、別に・・・(笑)

確かにいつもは家族団らんで過ごしてる週末にハニーがいないのは寂しいけど、
今までの2ヶ月とか、最長で6ヶ月とかいないのから比べればなんてことない。
だいたいね〜、ハニーはいないけど、子供たちはいるし、あたしがしっかりしないと
って毎回思ってるんだから、ぶっちゃけ寂しがってる場合じゃないんだよね〜
結婚してからずっとこの生活だったから、もう慣れっこ
料理も家事も育児もやりますっていうデキたハニーではまったくないので、
別にいなくて毎日困るってことも特にないし・・・
逆にいない方が夕飯の支度が楽だったり、家の中が散らからなかったり、
洗濯物が少なかったり、楽だったりして(笑)(←鬼。)
唯一憂鬱なのは、3週間ずっとあたしがヒメの歯磨き&シャワー担当ってことかな〜

で、携帯は持っていったし、圏内だから使えるはずなんだけど、
充電するところがないらしく、「なかなか電話できないから。」なんて言ってたので、
とりあえずメールしておけばいつでも見れると思って、今朝「おはよ」のメールして、
「初日はどうだった?元気?」なんて書いたら、ハニーの返答は、

「マウンテンライオンに襲われて、今病院にいる。」

嘘をつけっ、嘘を

まだジョークが出るくらいだから大丈夫だね〜(笑)
というわけで、こちらはハニーがいてもいなくても、いつもの毎日です