(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

Crazy Hair Day。

マメの学校不定期にある、Crazy Hair Day
一体何の日かというと、読んで字のごとく(笑)、
みんなですごい髪型で学校に来ようっていう日。
特に意味はないんだろうけど、きっと楽しみの一部でなんだろうね。

で、毎回この日は何か違う風にやっていこうと思うんだけど、
結局男の子って女の子みたいに長い髪でもないから、そこまでバリエーションなし・・・
せいぜい、髪の毛をカラースプレーでペイントするくらい。
それでも、今度こそは何か違う風にやろうって思ってマメに聞いてみました。

「今度の金曜日またCrazy Hair Dayでしょ?どうする?」
「Mohawk Chargersカラー

やっぱり男の子って、一回はあのモヒカン頭ってやってみたいものなのかな・・・
ま、たまにはいいでしょう、ってことで、どうやりたいのか聞いてみると、

「この上の少し長い髪だけを残して、あとは全部剃って、
上のこれをスプレーで立てて、青と黄色(Chargersカラー)で色を付ける!」


って、本格的モヒカンですかっ!?

あたし的には、ソフトモヒカン程度を想像してたんだけど、
マメ、なんともハードコアだなぁ(笑)
でもまぁ、Crazy Hair Dayの前の日の夜に頭をモヒカンにして、
当日の夜に全部丸刈りにしちゃえばいっか。
男の子ってこういうところ楽だわ〜(笑)(一休さん並みになるけど)
というわけで、

「う〜ん、じゃあ初めてだから上手にできるかどうかわからないけど、
いいよ、やってみようよ

「イェーイ!!!

が、しかーし、ここで大問題発生

Crazy Hair Dayの金曜日の後の月曜日は、なんとPicture Day
毎年恒例の、学年が終わった後に配られるアルバム用の写真撮影の日・・・。
全校生徒分が載る上に、一生残るものに、
さすがにモヒカン、もしくは坊主頭なのはいかがなものかと・・・

というわけで、今回は、ハードコアなモヒカンじゃなくて(笑)、
ソフトモヒカン程度にすること決定
前の日に、カラースプレーを買いに行ったら、
残念ながら青は売り切れで、黄色だけゲット。
前の日の夜、シャワーの前にヘアカットをして、
ちょっとすっきりして、いい感じ

で、当日、忙しい朝にマミーがんばりました(笑)
マメにヘアドライヤーを持っててもらいながら、
ハードムースでトップのモヒカンを作って、
その後、モヒカン部分を黄色のスプレーでカラー。

こんな感じで完成



男の子っぽく、ファンキーな感じでかわいいよね(←自己満足)
というわけで、無事に終わったCrazy Hair Dayでした。
マメ、次回はぜひハードコアなモヒカンに挑戦しようね(笑)