(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

帽子。

こないだトイレで座ってたヒメ。
「マミィー!」とトイレから呼ばれたので、終わったかと思って、
「出た〜?」とトイレに行くと、


「ボゥシィ


と、うれしそうにショートパンツをこうしてました(笑)
あぁ、がんばって出そうとしてたんじゃなくて、遊んでたのね・・・
「プープー、出たの?」と聞くと、
「ナーイとのことなので、
「じゃあ、出たら教えてね。とまたトイレを去ったあたし。
するとまた少しして、「マミィー!」と呼ぶ声が。
「あ、やっと出た〜?とまたトイレに行くと、


「イナイ、イナーイ・・・」




「バァ!」


と、今度はパンツをこうやってました(笑)
いや、ヒメ、さすがにそれは汚いかと・・・


そんなヒメのトイレトレーニング、ずっと順調に来てて、
はかせたオムツも、朝になって濡れてなかったりすることも多々あって、
こりゃ、夜のトイレトレーニングも終了かな?と思っていたこのごろ。

が、しかーし!

ここへ来て、おとといからなぜかパンツにしちゃう日々・・・
昨日はなんとまでパンツにしちゃいました・・・

なんだろなー。

ほんとに謎なトイレトレーニング(笑)
ま、気長にがんばります