(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

終わりよければすべてよし。

さ〜、今年もいよいよこの季節がやってまいりました〜

なんの季節かと言うと、


NFL Football Season


で、待ちに待った、我らがSan Diego Chargersの今シーズン初試合は、
昨日の、Oakland Raiders戦
ChargersとRaidersって言ったら、永遠のライバル同士
あ、でもね、毎回Chargersが勝ってるんだけどね〜
ま、今回もどっちが勝つかは目に見えてわかったわけですが(←ほんとか?)、
初試合ということで、気合を入れて、家族みんなでジャージを来て応援

まずは、Chargersチアリーダー(笑)のヒメ。
着せたら、「ゴー!チャージャー!(Go Chargers)」とすでに朝から盛り上がってました


そして、もちろんマメも。
平日に試合がある日の恒例・これを着て学校へ(笑)


で、今年、ちゃっかりジャージを新調した、あたしとハニーもこのとおり(笑)


で、夕方、「ピンポーン!」とドアベル
こんな時間に誰か来るなんて、マメの友達しかいないんだよね〜
というわけで、マメが玄関に行って、ドアを開けると、

「Raide----rs!!!

なにごと!?

すると、マメ、負けじと、

「Charge----rs!!!

Raidersファンのお友達がジャージを着て登場。
用件は、決して喧嘩を売りに来たわけではなく(笑)、「今から遊べる?」・・・
すでに夕飯中のマメはもう遊べなかったんだけど、
こんな機会は滅多にないので、一緒に写真を撮ることに。



こういうのも好きなチームがいる楽しさだよね

で、日曜日から王子2人を連れてアリゾナから遊びに来てくれてたリサちゃんも、
強制参加で(笑)、夜7時15分から、いよいよ試合開始

Go! Go! Go! Go! Chargers!!!

と思ってたら、なんとまさかの先制点を取られ、その後も巻き返すものの、
ずっと10-10のスコアのままが続く・・・。
早く、先にもっとスコア入れないと!!!と焦ってる中、
Raiders、フィールドゴールで3点追加になり、まさかの逆転、10-13・・・
が、しかし、4thクォーターにChargersタッチダウンを決めて、17-13に逆転
このまま逃げ切って、試合終了に持ち込みたい!と思っていた最中、
試合残り2分半に、なんと開いた口が塞がらないロングパスでタッチダウンを取られる・・・
スコア、まさかのまた逆転、17-20・・・

あれ・・・?
なんだか嫌〜な予感・・・。


結構沈みモードのあたしの横で、一人、
「2分半あれば十分スコアできる!まだまだいける!
と、相変わらずChargersに関しては、かなりポジティブなハニー(笑)

と、その後、ハニーの言ってたことは本当で、どんどんファーストダウンを取って、
あれよあれよと言う間に、なんとChargers、レッドゾーンまで進んだ!!!
タッチダウンが決められなかったとしても、フィールドゴール範囲内だから、
それを決められれば3点追加で、同点となって、延長戦に入れる!
すると、われらがChargers、試合終了まであと18秒の時点で、

期待通りにタッチダウンを決めてくれました〜!!!

いやったぁ〜!!!

というわけで、なんとか無事に勝利を収めたChargers
っていうか、最後あんないいプレイを見せてくれるんだったら、
もっと最初からああいう風にしててくれればこっちもドキドキしなくて済んだのに・・・
(↑なんか毎回言ってる気がする、これ。)
というわけで、この下手な実況中継だと様子がわからないと思われるので(笑)、
昨日の試合の様子のVTR、張り付けておきます



とりあえず、出だしは勝利で始まった今シーズンも、


GO CHARGERS!!!!!