(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

4代目。

何が4代(台)目かって、マメの自転車です(笑)

数ヶ月前、去年のお誕生日に買ってもらってお気に入りだった自転車を、
お友達のおうちに滞在中に盗まれちゃったマメ。
その後、コミュニティ内にビラを貼って、数人の方から見たという情報をいただいたけど、
どれも見に行ったら違う自転車で、結局いまだ見つからず・・・
盗まれた当初は、「新しい自転車が欲しいぃ〜なんて嘆いてたマメだけど、
その後、悲しみを乗り越えたのか、そんなこともすっかり忘れたのか(笑)、
毎日、キックスクーターで外で遊び始めたマメ。

やっぱり、親的には、今回のこれでギャフンと言っていただいて、
「自分のものは、ちゃんと自分で責任持って管理する」のを学んでもらってから、
また新しいの買ってあげよう、と思ってたんだけど、
ま、忘れちゃったんなら、いっか、と思い始めてきた(笑)(←こういう親です。)
だって、安いものじゃないからさ・・・

そしたら、今回のお誕生日で好きなものを買ってもらって大満足だったマメ、
今後、数年間(笑)のプレゼントをもらえる機会(誕生日&クリスマス)の、
欲しいものリストを作り始めて、今年のクリスマスに欲しいプレゼントは、


(忘れたと思われていた)自転車


あ〜、やっぱり忘れてなかったか(笑)
じゃあ、いい子だったらクリスマスにね・・・と思っていたところに、救世主登場


日本にいる、マメのおじいちゃん


マメにお誕生日おめでとうの電話をくれたときに、
「おじいちゃんからのお誕生日プレゼントで自転車買ってあげて。


(遠慮なく)ありがとーございまーす


で、今回はおもちゃ屋さんじゃなくて、近所のスポーツ店(予算も違うと店も変わる(笑))に、
3連休だったこの週末、見に行ってきて、マメが気に入った自転車を選びました〜
最近、黒が好きなマメ、買ってもらったのはこちらの自転車




子供っぽくないから、長く乗れるかな
(壊したり、盗まれたりしなければね〜)
そこのお店、今週は自転車が25%引きセールで、予算よりも多少安く済んだので、
ついでに、今回は高い自転車だし、絶対必要!と、ロックも購入。
(相変わらずスネかじりまくりの、ちゃっかりな三十路娘)


おじいちゃん、ほんとにどうもありがとう


で、帰ってきたと同時に、「いってきまーすおニューの自転車で、
いつの間にかいなくなったマメ(笑)
帰ってきてから聞いたら、やっぱり乗り心地は最高らしいです。
よかったね、マメ

それから毎日、隙あらば「後で自転車乗ってきてもいい?と言うマメ。
ちゃ〜んと、大切に乗ってね〜