(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

すがすがしい朝が台無し・・・。

先週は結構涼しくて、一気に秋物購入意欲が高まり、少しお買い物
いつ着ようかな〜なんて楽しみにしていたら、今週から夏ぶり返し〜
マメの学校ではこの暑さで、外でランチも、休み時間の外遊びも禁止
今日はさらに暑くなって、現在の気温、42℃・・・
ヒメと2人だけでエアコンつけるのももったいないから、
熱風が入らないように閉め切った家の中でじっとしてます(笑)
あたしの秋物は一体いつになったら着れるんでしょうか・・・

昼間がそんな暑さだから、涼しい朝はほんとにすがすがしくて気持ちがいい
なので昨日も、いつもどおり、車の窓全開でマメを学校に送りに行くと、
途中、外からいや〜な臭いが漂ってきた・・・

この臭いはまさしく・・・スカンク

えぇ、普通は動物園でしか見かけない、あのスカンクですよ。
子供の頃、猛獣ですら追い払うという、あのガスはどんな臭いか疑問だったスカンクですよ。
ここら辺、結構多いみたいで、車で走ってると、たま〜に臭うんだよね〜。
でも、昨日は、住宅街のど真ん中にしては臭いがすご過ぎる!!!
窓を開けたら入ってくるし、窓を閉めても車内にすでに臭いが充満してるし・・・
なすすべもなく、そのまま運転してると、な、なんと、

道のど真ん中に横たわる、無残な姿のスカンク発見

そりゃ、臭いはずだわ(笑)
かわいそうに、住宅街に迷い込んじゃったのかな・・・。


そういえば、前にもこんなことがありました。
マメを送った後、またすがすがしい気持ちで家に向けて運転してたとき。
信号待ちでふと横を見ると、歩道にいる2人が朝から、濃厚キス(笑)
「まったく朝から若いっていいね〜と思いながら、目を背けたけど、
何かが不自然・・・。

ん・・・?若い・・・?

で、もう一度見てみて、その不自然さに納得。
あの時間帯、あっちの方向に歩いてるのは、小学生でもなく、高校生でもなく
なんと、中学生(ミドルスクール)
ここの地域、小学校は5年生までで、ミドルスクールは6〜8年生まで。
ってことは、日本で言うところの、小6から中2だよ!?
まったく今の若いもんは・・・
マメの将来もほんとに不安になってくるよ・・・


というわけで、スカンクと若者に台無しにされたすがすがしい朝でした(笑)