(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

ついにこのシーズン到来!

さて、何のシーズンがやってきたかと言うと、


NFLフットボールシーズン
(注フットボールアメリカンフットボール。サッカーじゃないよ〜)


現在、Preseasonと呼ばれる、要するに練習試合みたいなものの真っ最中。
練習試合だけに、直接シーズンの成績には影響はしないんだけど、
シーズン中に対戦しない相手と対戦で、主要選手も出るけど、
控え選手、今年入ったルーキー選手の出来具合を見るためにも必要な試合なわけです

で、我らがSan Diego Chargersは、先週Seatle Seahawks相手に、
14-20で、負けて、Preseasonが始まったわけです
え?いやーな予感?(笑)
あたしはこの試合、ほとんど見てなかったんだけど、
こないだの土曜日に行われたPreseason2戦目はちゃんと見ました〜
やっぱり、フットボールはおもしろい!!!
見始めたら、なかなかソファから立ち上がれず(笑)
相手はなんと、去年のSuper Bowl出場チーム、Arizona Cardinals!
あんまり期待してなかったんだけど(これでもファンか?)、かなり活躍してくれました



両チームとも、第1、第2クォーターしか主要選手はプレイしなかったんだけど、
第1クォーターで去年の準優勝チーム相手に、すでに見所たっぷりだった今回
試合は全体的に、かなり攻撃的で、ロングパスの見事キャッチから始まって、
Cardinalsのあともう一歩でタッチダウンというところでのインターセプションが2回
56ヤードのフィールドゴールも決めたし、結局最終結果的には、


17-6で圧勝


いや〜、今シーズンはいい予感がしてきたな〜(←気が早い。)
去年は、シーズン開始後は負け続きで、最後の方でやっと持ち直した感じ。
なんとかディビジョン優勝を果たして、Playoffs進出を果たしたけど、
ほんとにやっと、って感じで応援してるこっちもハラハラさせられました・・・
シーズン開始直後にディフェンス陣の要、Shawne Merriman56が、
怪我で残りのシーズンの試合、全て欠場だったし、
インターセプションをいつもしてくれる、Antonio Cromartie31は、
なんだかいつもより動きの悪いシーズンだな・・・と思ってたら、
シーズン終わった後に、実は腰を怪我してたとか言い出したり
Chargers一番のスター、LaDainian Tomlinson21(通称LT)も、
つま先の怪我で、なんとか出場してたものの、調子が悪かったし・・・
今年は怪我もなく、みんな万全な体制で試合に臨んでほしーい!

Preseason試合も残すところ、来週のAtlanta Falcons戦と、
再来週のSan Francisco 49ers戦の2試合のみで、
いよいよ9/14から、今シーズンが開始されます
初戦の相手は、宿敵・Oakland Raiders
ほんとにがんばってほしーい!
というわけで、今年も相変わらず基本ルールしか知らないけど(笑)、


GO CHARGERS!!!!!


ちなみにハニーは、シーズン開始に先駆けて、先々週金曜日に発売された、
PS3NFLゲーム『Madden 10』をちゃっかりお買い上げ。



毎日のようにやっております・・・
バージョンアップして、なかなかやり方が難しくて、
あたしとマメは去年バージョンの『Madden 09』しかやってないけど(笑)
(って、アンタもやってるんじゃん・・・)

またそれぞれ、思い思いのフットボールシーズンになることでしょう。