(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

タイムアウト。

週末になると、みんなが家に居て、結局ダラダラしちゃうので、
今日はその週末になる前に、おうちの中をお掃除
床も全部拭いたし、やっぱり掃除の後ってすっきりしていいわ〜
で、あたしが掃除中、好きなことして遊んでたヒメ。
掃除機かけてたあたしのところに、プラスチックのブタさんを抱えて、
眉間にシワを寄せて、ご立腹な様子で登場(笑)

「フェイシュ(Face)、イタイイタイ。」
「ん?お顔ぶつけたの?どこに?」
「ブーブー(ブタ)、フェイシュ。」
「ブタさんがお顔にぶつかったの?」
「イヤー(Yeah)。」

顔をさすりながら、こう一生懸命訴えてくれました(笑)
かなり言葉も覚えてきたから、少しずつ意思を伝えられるようになったんだよね。
いつもの「痛いの痛いの、お山の向こうに飛んでいけー!」をやってあげたら、
やっと痛みが治まったようで(笑)、ニッコリ。

で、その後、ブタさんを抱えて、自分の部屋に行ったヒメ。

「タイマウ!」

と一言言い残し、部屋から出てきたけど、ブタさんたちがいない・・・
相変わらず部屋に向かって「タイマウ!」と叫んでるので、見てみると、



ブタさんたち、タイムアウト中(笑)


なるほど、「タイマウ」はタイムアウトって言ってたのね・・・
このピンクの円形ラグは、いつもヒメがタイムアウトになったときに立たされるところ。
タイムアウト中の2分間はここから動いちゃいけないことになってます。
ほんとにあたしたちがやってることよく覚えてるなぁ・・・
その後、ブタさんたちのタイムアウトは終わったらしく、仲良く一緒にポーズ(笑)



ほんとにヒメ、相変わらずやることがかわいいわ