(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

4キロのブタ肉の消費方法。

タイトルを見て、「すげー大量のブタ肉、何に使うの?」と思われた方、違います(笑)
な、な、なーんと、あたし、夏前から比べると、4キロも太った・・・
4キロだよ、4キロ・・・
1キロのお肉の塊見ても、すごいなーと思うのに、あの4倍です・・・
さらに、新陳代謝が衰えてるであろう30代でこんなに太るとは、致命的
通常、夏は冬に比べるとまだ体重は少ないあたし。
なので、夏の状態でこれじゃあ、冬は一体どうなっちゃうんだろ・・・。
困ったな〜、困ったな〜なんて思いつつも、
毎晩飲むのをやめるわけでもなく
運動するわけでもなく
絶食するわけでもなく
相変わらずの、いつもどおりの毎日。

だから、ダメなのか?(笑)

でもまぁ、今はヒメが大変でストレス溜まるからね〜。(←言い訳)
思えば、マメがこのくらいのときも、授乳が終わった後で太ったしね〜。(←言い訳)
ま、以前も何もしなくても体重が落ちたように、またなんとかなるでしょう(←現実逃避。)

な〜んて勝手に思ってたら、こないだハニーが、
「そういえば、9月末にまたカーキボールがあるって。行くでしょ?」
カーキボールとは、ハニーの役職のみが参加する、パーティーのこと。
この役職がカーキ色の制服を着ているところから、この名前らしい。
去年、ハニーがこの役職に昇格したときは、新入りということで、
挨拶がてら、絶対に参加しないといけなかったんだけど、
今年は新入りを向かい入れる立場だから、ハニーだけで参加してもらって、
あたしはパスする予定だったんだよねー。
だってさぁ、パーティーなんて普段行かないから、ドレス買うだけでも大変だし
すると、
「今年は職場が変わって、去年と違うメンバーだから同じドレスが着れるよ
なるほど〜
なら、行こうかな
あのドレスも一回しか着てないからもったいないし・・・。
(安い女だな(笑))

なんて、考えてて、思った。

っていうか、まだあのドレス、入るのか?(笑)

あと1ヶ月半で、なんとかダイエットしなければ・・・
と、そんな話をゆうきちゃんと電話で話してたら、ゆうきちゃんが、
「そういえばコアリズムって知ってる?」
「あ〜、なんか名前は聞いたことあるな〜。エクササイズDVDだっけ?」
「その一部分がYouTubeに載ってて、やったらすっごい汗かいた!」

マジっすかー!!!

ああいうエクササイズDVDってほんとに効果あるのか疑問だったんだけど、
すっごい汗かいただなんて、これは効果あるに違いない
というわけで、早速検索してみたら、出てきた、出てきた〜
え〜、みなさんもちょっと見てみてください。



っつーか、ムリじゃね??(笑)
(↑やる前からこの調子。)

だってさ、腰の動きとかすごいよ・・・
あんなんやったら次の日腰痛とかで動けなさそうなんだけど(笑)
しかも、あの人たち、普通に毎日ジムとか通ってるわけじゃん?
そりゃ、あんなナイスバディーなわけだわ・・・。
一般人(っていうか、あたし。)があそこまでなるかはかなりの未知数だよね(笑)

と、そんなことを思いながら、あまり惹かれなかったコアリズム
もっと簡単そうな部分が出てないかな〜とその後も検索していくと、これを発見
日本の芸能人?
あ、でもこの腹とか惜しげもなく出してるから、芸人かな?(笑)



すげーすげーすげー!!!!!

この彼女の変身振りに度肝を抜かれたあたし。
しかも、1ヵ月半でこの変わりようだってー!
なんかプロがやってるのを見ると、「当たり前、当たり前。」って思うけど、
やっぱりこうやってド素人の人が体験談とか話してくれると納得しちゃうわ〜

う〜ん、買おうかな(←出たっ!)

え〜、とりあえずは来週水曜日から始まるマメの新学期
往復1時間かけて、マメの送り迎え、歩いて行ってみます・・・。
何日間続くことやら・・・(これが一番の問題)