(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

おひとりさま。

我が家の週末の恒例イベントは、

DVD鑑賞

NETFLIXという宅配レンタルDVD。
そう、あの延滞料金なしってやつですね〜。
最初は見たいときに見れないし・・・と思ってたんだけど、
普通に近所にあるレンタルビデオチェーン店だと、
やっぱりレンタル料金が高い・・・
そんな高い料金払って借りたDVDがまったくよくないと、
ほんとに怒り心頭なわけです

さらに、せっかくBlu-rayDVDプレーヤー(PS3)を持ってるのに、
近所のレンタルビデオ店だと、置いてあるBlu-rayの種類も少ない上に、
普通のDVDレンタルでも高いのに、
Blu-rayDVDはさらに高い・・・

なので、このNETFLIXはお勧め
我が家が入ってるプランは、同時に2本、月々、好きなだけ借りれて、
Blu-rayDVDも借りれるプランは、
普通のDVDだけプランよりも1ドル高くて、16ドルちょっとかな?
例えば、週末に見て、それを月曜日にポストに入れると、
だいたい水曜日か木曜日には次のDVDが届きます
なので、月に4回(計8本)は借りれるから、1本あたり2ドル

う〜ん、やっぱりお得だわ〜

で、こないだの週末に合わせて、またDVDが到着
いつもは2本ともマメが見れる映画なんだけど、
今回は見たい子供映画が人気で、順番待ちだったので、
1本はマメが見れるコメディー、もう1本はPG13のドラマ。
うちはこのレーティングをいつも参考にしてて、
PGは子供も見れるもの、
PG13になると、13歳以上向けなので、内容によってはマメ、見れず
なので、このPG13DVDの予告編を見てみると、
ちょっとマメには理解できなそうな大人な恋愛ドラマ
なので、ハニーと別の日に見る予定だったんだけど、
ハニーも「Girl's movieだね〜とあまり興味なし。
というわけで、風邪をひいてた平日の昼間、一人で見てみることに。

今回の映画は、『The Duchess』(邦題『ある公爵夫人の生涯』)。
18世紀のイギリスに実在した公爵夫人の話なんだけど、
いや〜、ほんとに大人なラブストーリーでなかなか気に入った
いつもマメが見れる映画とかばっかり見てるから、
こういうラブストーリーはまた新鮮な感じでよかったな〜
最初はあの変な古風なイギリスのカツラとか笑っちゃったけど、
そのうち、あの変なカツラをかぶってても、
公爵夫人の愛人がカッコよく見えてくる!
ま、『10,000B.C.』(『紀元前1万年』)見たときも、
あの原始人の主人公に惚れたぐらいだから、
映画マジックってすごい!(笑)
このThe Duchessはあたしの苦手なイギリス英語だったから、
英語の字幕がかかせなかったけど・・・

ヒメから「ブッコ!ブッコ!(ブック)」と本読みの催促があって、
本を読みながらだったけど、久しぶりに映画にハマっちゃった
どうしても映画とかって誰かと一緒に見てると、気が散る・・・(!?)
「今のシーンとかみんなどう思ってるんだろう・・・」とか、
「やばい、泣いたらまた笑われる・・・」とか考えて、
なんだか落ち着いて見れないんだよね〜
なので、今回一人で見た久しぶりのラブストーリーはよかったわぁ〜

う〜ん、なんだか一人でDVD鑑賞、ハマりそう
(↑孤独・・・)

しかし、昼間っからDVDとか見てて、ほんとにお気楽主婦だわ(笑)
皆さん、何かお勧めの映画あったら教えて〜