(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

初めまして、三十路(笑)

日曜日の15日、30回目のお誕生日でした。
えぇ、30回目ですよ・・・
いや〜ん、自分が30だなんて、(ずうずうしくも)信じられな〜い
というわけで、あたしも三十路の仲間入り
みなさん、よろしくお願いします(笑)

クリスマスにi Pod Touchをいただいてからというもの、
ことあるごとに、「お誕生日と結婚記念日も込みね。」と、
ハニーに言われ続けたあたし。
「うん、いいよなんて言ってたんだけど、
なんと、同じく30回目の誕生日を来週に控えたハニー、
早々とずっと欲しかったものを「誕生日だからと購入!

自分だけ、ずるいじゃん・・・

そうなってくると、記念すべき(?)30歳のお誕生日
なんだか、何か欲しくなってきた(笑)

で、いろいろいろいろいろいろいろいろ考えた末、
30歳にもなったことだし、いいもの持ちたいな〜と思い、
思いついたのは、お財布
今まで使ってたのは、まだ日本に住んでた頃、
母がハニーと色違いで買ってくれた、Porterのお財布。
もう5年以上経過して、すごい状態になってました・・・
なので、ちょうどいい機会かな〜ということで、

お財布を買ってもらうことに決定

これで、三十路の10年間、お金に困りませんように(笑)
(ないない・・・)

土曜日、マメの試合の後、欲しいのがあったお店に行って、
一番大きいお財布、買っていただきました〜

いつも大金持ち歩いてるから・・・と言いたいところですが、
いつも現金は持ち歩かず、大量のカードを持ち歩いてるので、
一番カードがたくさん入るタイプ

ハニー、どうもありがとう
(半ば、強制的に買いましたが・・・)

そしたら今度はこのお財布がよく合うバッグが欲しくなってきた(笑)

そして、お誕生日当日の日曜日。
特に特別なことはしなかったけど、
一日中、ハニーにお年寄り扱いされる・・・
で、夕飯は久しぶりに外食
そして、おうちに帰ってきた後、数日前に、
自分で注文した(笑)ケーキを食べることに。
家族みんなにいつもの歌を歌っていただき
『30』のロウソクを吹き消しました

もうこのロウソクじゃないと間に合わない歳になっちゃったか・・・

いよいよ三十路突入したけど、
変わらないといけないところは変わりつつ、
変わらなくてもいいところは変わらずにいられるといいな

はぁ〜、三十路・・・(笑)