(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

Go Giants! 第六戦

お天気もよかった土曜日、
病み上がりの家族一家でまたマメの応援に行ってきました〜

前の日に、マメに試合の時間を聞いたら、
「こないだと同じ、12時だよ〜。」
って言ってたから、それを信じて、10時45分に出発って予定してたら、
何かでふとカレンダー見たら、「14時から」って書いてある・・・

危ない、危ない・・・。
2時間も前に着くところだった・・・


で、気を取り直して、12時45分に出発予定にして、
案の上、出発できたのは1時
よかった、早めに予定しておいて(笑)

いつもどおり、ヒメは行きの車の中でしばしお昼寝
でも今回は、試合開始直前に目を覚ましてくれて、
「やった、今日は最初から観戦できる〜と思って、
ウキウキでフィールドに向かって歩いてると、
「ウィー!ウィー!(滑り台)」と言いながら、逆方向に歩くヒメ・・・
今回はフィールド横のプレイグランドを発見してしまい、
どうしてもそこに行くと泣き叫んで、聞かない・・・
そういえば毎週楽しみにしてる、にぃにが練習中に遊ぶのも、
今週はにぃに、風邪で練習お休みしたから行ってないしね。
というわけで、仕方なく、あたしとヒメはプレイグランドで遊ぶことに。
ヒメ、すっごい楽しそうでした(笑)

その後、やっとにぃにのところに行くと言ってくれたので、
3歩歩いては、5歩逆走するヒメと時間をかけて、
やっとフィールドに到着・・・。
すると、すでに前半は終了で、また今回もハーフタイム中。
今回の対戦相手はCowboys。
でも、病み上がりのマメ、結構いい動きしてました
毎回QBがパスをしやすい位置にいるから、
コーチも「マメ!マメが空いてるからパス!」と言ってたし。
パスされた後も、一目散に速く走れたし。

あともう少しで相手チームが投げたボールを横取りできそうだった直後、
選手交代でフィールドの外に出てきたマメ。
いつもはあまりそういうことは気にしてないのに、今回は、
「あ〜、あともう少しでボール取れたのにぃ〜とすごい悔しがってる。

やっと、やる気が出てきたのね〜

と思って、歓心してると、マメが一言。

「あともう少しで5ドル貰えたのになぁ〜

は・・・?何の話・・・?

「試合開始の時に審判が、相手ボールをインターセプトして、
そのままタッチダウン決めたら、5ドルくれるって言ってたの


なんだ、その5ドルのためにがんばってたのか・・・

その後も試合は続き、結果的には、また負けた・・・
今回は、プレー自体はよかったんだけど、
とにかくチームメイト、ミスが多かったんだよね〜
パスされたボールをキャッチできなかったり、
フェイクで渡されたボールを落としたり。
それがなければきっと勝てたと思うぐらい、今回は動きがよかった!
う〜ん、残念・・・
このいいところがまた次回、発揮できるといいな。