(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

Go Giants! 第五戦

昨日から時間変更で、夏時間になりました。
家中、全部の時計を1時間進めて、時計はOKなんだけど、
あたしの体内時計が全然ダメ・・・
で、早速今朝は寝坊
昨日はあっという間に一日が終わった気がしたし、
1時間の差って大きいんだね〜


と、どうでもいい話は置いといて(笑)、
土曜日はまたもやマメの試合の応援に行ってきました〜
・・・がしかし、今回の会場は家から30分離れたところだったので、
ポカポカ陽気の中、ヒメは車の中でお昼寝開始。
いつもだったら目的地に着くと起きるのに、今回は爆睡
仕方がないので、ヒメとあたしは車の中で待機。
1時間後、やっと起きたものの、フィールドに行くと、
すでに前半は終了で、ハーフタイム中。
今回は珍しくチーム全員登場したので(笑)、出番も順番になり、
結局マメの様子をそこまで見れないまま、写真を撮ることもなく、
試合終了・・・
え〜、言うまでもないと思いますが、結果は、

また負けて、5連敗・・・

さ、Giants、気を取り直して、次の土曜日もがんばろう!
って、気が付けば、このシーズンも残すところあと2試合・・・
う〜ん、一回ぐらいは勝って欲しいけどなぁ。

というわけで、あと2試合も、GO GIANTS!!


で、いつもは試合の後はそのままおうちに帰るんだけど、
ちょうどお昼過ぎでお腹もすいてたので、
途中バーガーキングで食べて、その後は買い物に行くことに。
前に住んでたところは一番近所だったファーストフードがBKだったので、
よく行ったけど、最近はとってもご無沙汰(外食自体が・・・)
久しぶりに懐かしメニュー、Whopper Jr.を注文。

いや〜、やっぱりBKはおいしいわ

と、ご満悦だったあたしですが、
あたし以外にもご満悦だった方がもう一名


↑やっぱりね〜
レジでもらった、BKの冠をかぶって、
隣にいたハニーのケチャップまで使い、
(あたしはいつもケチャップ与えないからね)
大好きなフライドポテトにご満悦
ポテトにそんな喜んだら、滅多に外食しないってバレるじゃん・・・

そして、こちらも、もらったどうでもいいおもちゃを眺めつつ、
運動した後でお腹がすいてて、黙々と食べるマメ。

最近、カメラ向けるとこういう顔するんだよね・・・
でもちゃっかりヒメと同じBKの冠かぶってるし!(笑)

そしてその後は、ず〜っと、ず〜っと、ずぅ〜っと走って
さらに郊外の田舎にあるアウトレットモールへ。
この不景気の中、すっごい人!!!
この国で久しぶりに駐車場を探すのに苦労しました・・・
日本の観光客にも人気があるって聞いたけど、そうらしく、
こちらも久しぶりにこんなにたくさんの日本人を見かけました(笑)
円高だからね、うらやましいぞ、日本人・・・

お目当ての品物、あったけど、やっぱりいろいろ迷って(すごい優柔)、
そのお目当ての品物だけを見に来たのに、何も買わないことに・・・
だって、決めるのにはあと1時間はかかるだろうし、
店内すごい人でヒメが危険だし、
ハニー風邪ひいて、具合悪いし・・・
「ここまで来たのにぃ〜!?とブーイングするマメに、
近所のマックでバニラシェイクを買い与えて、黙らせつつ、帰宅
あたし的にはドライブ好きだから、何も買わなかったけど、問題なし

というわけで、久しぶりに遠出で楽しい土曜日になりました〜
最近、毎週土曜日は、マメの試合で、定番の遠出・ハニーの家族んち、
長い間、行ってないからね(←!?)
って、きっと楽しかったのはあたしだけかな・・・