(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

すっごぉ〜い!

金曜日の午後、ヒメもお昼寝中で、一人でまったりしてたら、

「ピンポーンッ!ドンドンドンッ!郵便局で〜す!」
(↑必ずピンポンした後にノックするんだよね・・・)

と聞こえてきた。
すでにネットでハニーに内緒で注文した品々は届いてるし、
なんだろ??と思いつつ、パッケージを受け取り、見ると、
懐かしい、相変わらずの字(笑)の日本のお友達から
いきなりなんで??と思いつつも、マメのお迎えの時間が迫ってたので、
ヒメを起こして、いそいでお迎えに

その後、帰ってきて、開けてみることに。
テーブルの上の小包に、マメは、
「マメの??
「違うよ、マミーの
「なんだ・・・

すると、メインはこれじゃなかったんだけど(笑)、
出てくる、出てくる、懐かしい日本のお菓子の数々
一つ取り出すたびに、

「すっごぉ〜い!
「すっごぉ〜い!!
「すっごぉ〜い!!!


と連呼していたあたしを見てたマメ、

「マミー、『すごぉ〜い!』言いすぎだよ

とクスッと笑ってたので、

「あ、じゃあこれ、マメに分けてあげないからね
(↑もうすぐ30歳。)

と、マーブルチョコチャキーンッと見せたら、

「すっごぉ〜い!

そして、

「これもあげないよ

と、きのこの山たけのこの里チャキーンッと見せたら、

「すっごぉ〜い!!

ほら、やっぱり、口からそう出るでしょ?(笑)

とりあえず、おせんべいを一枚ずつ一緒に食べて、
残りは大事にパントリーの奥にしまっておきました。
ほら、もう一人、肥満な日本のお菓子大ファンに狙われるから(笑)

ほんとは梅酒を送ってくれる予定だったらしい。
いつもほんとにどうもありがとう
気を使わせちゃってごめんね
大事に使って、大事に食べます

いつもいつも、とってもうれしい宅配便