(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

Go Giants! 第四戦

早いもので、4回目となった、マメのFlag Footballの試合。
いつもどおり、こないだの土曜日、応援に行ってきました〜
夏日で、暑かった〜!

今回の対戦相手は、マメが入りたがってた(笑)、Chargers
え〜、特にいいところもなかったので(!)、先に申し上げますと、

Giants、また負けた・・・

なんかね〜、ほんとにいまさらかって感じだけど、
他のチームとは比べ物にならないと初めて思いました
だって、毎回思うけど、相手チーム、ちゃんとフォーメーションとか、
プレイの仕方とか決まってるんだよね〜。
誰がどこに走って、どこに来る予定だから、QBはそこに投げるとか、
ここでQBがフェイクして、投げるかと思いきや、後ろの子が走るとか。

が、わがGiants、まったくそれはありません・・・

ひたすら、フィールド内をバタバタ走った後、みんながみんな、
QBに向かって、マークされてても手を挙げるから、QBも困惑。
とりあえず、QBも投げてみるけど、結局相手チームに取られるし
やっとみんながマークを振り切ったかと思いきや、
もう遅くて、相手チームのディフェンスがQBにタックルしてるし

なんともFootball、やっぱり奥が深い・・・

さらに何がダメって、これだけ負け続きだからなのか、
練習にも、試合にも来ない子が出てきました・・・
なので、ほんとは8人いるのに、あれ?9人かな?
金曜日の練習に来たのは、7人
そのうち2人は30分ほど遅れて
で、土曜日の試合、30分前に集合になってるのに、
いたのはたったの3人
試合直前まで3人だったから、ちょっとこっちも焦った、焦った・・・
一応人数が少ないチームに応じて、試合の人数も変えてくれるけど、
さすがに3人じゃ、試合にならないもんね・・・
で、結局集まったのは6人・・・。
そのうち1人は試合開始後にやっと登場

確かにたった2ヶ月間のチームだし、コーチもボランティアだし、
ちゃんとした本格的なチームとはかけ離れてるけど、
でもさ、申し込んで、やるって決めた以上は
ちゃんと最後までやるのが当たり前、
と思うのは、この国では通用しないのかね・・・
ちょっと前途多難なチームになってきました・・・

う〜ん、どうにかして最後まで楽しくやる方法はないかな〜。
チームも毎回負けてるし、結局最終的にはかなりの得点差だから、
ちょっと闘志が欠けてるような気がするんだよね〜。
でも、せっかくチームとしてやってるんだし、練習もがんばってるから、
残り数回の試合は、楽しくやってほしい

ちょっと、がんばってよ、Giants!(←!?)

というわけで、今度の試合はどうなることやら・・・

とりあえず、こないだの土曜日の写真



こうやって見ると、普通でしょ?(笑)
が、ボロ負けでした・・・

一番盛り上がってたのは、お菓子食べながら応援してるヒメでした(笑)