(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

ハニーのおつかい。

先日、この街に住む唯一のお友達・JunJunに会った時に聞いた、

バナナダイエット

現在、日本在住のゆうき姉さんいわく、すでに流行りは去ったらしいこれ。
あたしは初めて聞いたけど、とっても簡単そうなので、
この冬、特においしいものを食べたわけでもないのに、
太ってしまったあたしは、藁にもすがる思いで始めてみました。
ついでにあたしよりも肥満が深刻なハニーも一緒に(笑)

そして、昨日の夜
バナナがもうないことに気づいたあたし。
これはいけない!ということで、仕事中のハニーに電話
仕事帰りに近所のスーパーに寄ってきてもらうことに。
頼んだものは、

バナナ、牛乳、そして最近ハニーがお気に入りの白ワイン。

そして帰ってきたハニー。
少量の買い物だったので、特に注意点の説明(笑)とかしなかったから、
とりあえず、ちゃんとおつかいできたか確認開始。
まずは牛乳。
賞味期限は大丈夫
「これ、賞味期限一番長かった?」
「棚の奥の方まで見たけど、これが一番長かった

でかした、ハニー

次はワイン
ちゃんとこないだ買って、安くておいしかった白ワイン。

でかした、ハニー

そして、一番重要なバナナをチェックする前に渡されたレシート。
これ全部で、約12ドル。
結構したな・・・と思って見てたら、
牛乳が2つで3.89ドル、
ワインが5.99ドル、
そしてバナナが2.29ドル。
バナナが高いな・・・と思って単価を見たら、

1パウンド・99セント!

いつも行くスーパーだと大体1パウンド・60セントぐらいなのに・・・
いきなり値上げか!?と思いつつ、
バナナを袋から出して、納得・・・。

素敵なオーガニックシールが貼ってあった・・・

そういえば、あのスーパー、野菜売り場の一番手前にあるのが、
あたしはいつも素通りするオーガニックコーナーだったんだよね
きっと、「バナナ、バナナ・・・と思ってたハニー、
一目散にそこに行ったに違いない(笑)

というわけで、オーガニックバナナ、味わって食べたいと思います

ちなみに、今朝のニュースでやってたけど、
どんなダイエット法でも変わりなく、痩せるってことが、
科学的に証明されたんだって。
ということは、別にどんなダイエット方法でもさほど差がないってこと
で、ダイエットの中で一番重要なことは、

『継続』らしいです。

三日坊主のあたしにしてみれば、痩せることよりも難しい、『継続』
燃えるような暑さの夏が来る前に痩せられるかな・・・?
頼むぞ、バナナ!(笑)