(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

Go Giants! 第三戦

というわけで、2連敗中のわがGiants。
土曜日はRaiders戦でした。

Picture Dayということで、チームで写真を撮るので、
いつもよりもかなり早めに試合会場に行くことに。
試合開始時間までは1時間以上あったから、
ヒメ連れて何してよう・・・と思ってたんだけど、
意外にも写真撮影に時間がかかって、その後あっという間に試合時間に。

今回は木曜日練習になってからの初めての試合。
果たして練習の成果は出てるかな〜と思ったら、

やっぱり、ちゃ〜んと出てました



みんなフィールドいっぱいに走って広がるので、
相手チームはマークするのに一苦労。
そんな中、ファーストダウンを連発して、
あっという間にエンドゾーン間近に

いいぞ〜、いいぞ〜、Giants!

そして、次の瞬間、マメがいいところに走って、ノーマークになった直後、
手を挙げて、必死にQBにサインを送って、QBからのロングパスがマメに行き、
マメ、しっかりボールをキャッチして、そのまま走る!
相手チームも追いつかず、な、なんと、

マメ、公式戦での初・タッチダウン!!!

すっご〜い

やっぱり今回は今までとは試合の流れが違うと思ったんだよね〜
今日こそは勝てるかも

と思っていたその直後、相手チームにインターセプションを許し、
なんとそのままタッチダウンを決められる・・・
その後は一気に流れが変わって、あれよ、あれよという間に、
どんどんインターセプションとタッチダウンを決められ、
結局、最終的には、

今回も負けた・・・

Giants、最初は動きがとってもよかったんだけど、
そのうちだんだん悪くなってきて、気が付けば、
みんなフィールドの中央に固まってて、
なんだかバスケのゴール前みたいな光景に・・・
その敵も味方もごっちゃになった中にQBが投げるから、
もちろん相手チームになんなく取られてまたインターセプション・・・

ゲームの始まりは今までの中で一番よかったんだけど、
ゲームの内容的には、今までで一番悪かったんだよね〜。
もうすでに3連敗、っていうか、無勝・・・
一生懸命練習もしてることだし、自信を持たせるためにも、
絶対に1勝はして欲しいな〜

というわけで、コーチも同じくそう思ったのか、
今週は練習が金曜日だそうです(笑)
試合の前の日、たっぷり練習してもらって、
土曜日のChargers戦はぜひ勝ってもらいたい!

あ、そういえばそんながっくりした日だったので、
すっかりヒメの写真を撮るのを忘れ、帰りがけに撮りました
しかも後ろ姿(笑)

今回は試合をしてたフィールドからプレイグランドが遠かったから、
大好きなプレイグランドに連れてってあげられなかったんだけど、
それでもヒメ、お菓子を食べつつ、一生懸命応援してくれました

というわけで、今度こそ勝ちたい、

GO GIANTS!