(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

Go Giants! 第二戦

というわけで、土曜日、早くも2回目となったマメのFootballの試合
今回の対戦相手は、Cardinals
風は冷たかったけど、快晴でポカポカの中応援に行ってきました〜

前回は惨敗だったわがGiants・・・
でもね、今回は2回目だったからか、みんな動きもよくて、
前回と比べると、かなり上達してました
ボールを投げる飛距離も伸びてたし
キャッチもミスがかなり減ったし
ほとんど前に進まなかった前回と比べると、かなりがんばった

マメもQB(クォーターバック)を結構多くやらせてもらえたんだけど、

かなり遠くに投げれるようになったし、
ノーマークのチームメイトをよく見れるようになってた!
前回は一番近くにいる子ばっかりにパスしてたもんね・・・
攻めのときは、相手のマークを振り切って、動きながらキャッチしたり、

相手チームのブロックをうまくかわして、結構走れた!
守りのときは、ジャンプ、ダイブで相手の攻撃を止めようとしてたし、
走ってる相手チームの腰のFlagをうまく取れるようになった!
結構何回か、このまま走りきればタッチダウンって瞬間があって、
見てるこっちまで、かな〜り興奮した試合でした

気が付いたら、周りのGiantsパパたちに混じって、
「マメぇ〜!Go!Go!Go!Go---!
なんて、叫んでたあたし(笑)
前回は雨でぐちゃぐちゃの芝生の上を走り回るヒメが気になって、
遠かったし、なかなか試合を見れなかったんだけど、
今回は近くに陣取ったから、臨場感抜群でしっかり見れました

いや〜、子供チームでも、やっぱりFootballはいいわ〜

というわけで、そんなみんなの調子がよかった今回の結果はというと・・・


でもまた負けた・・・


前回と比べると、かなりいい動きをしてたけど、
相手チームはボールを取るのがすっごく上手で、
その後走り始めた相手チームをわがGiantsは止められず・・・
結局よく走る相手チームには2タッチダウンを決められ、
こちらはやっとの思いでたどり着いたタッチダウン間近でボールを取られ、
一回もタッチダウンをすることなく、0-12で惨敗・・・
ま、前回よりも今回、今回よりも次回、という感じで、
どんどん上達していくといいね〜

今まで、練習はコーチの都合で火曜日だったんだけど、
それだと結局みんな土曜日の試合では練習したことを忘れちゃってるので、
(あたしもそう思ってたんだよね・・・)
今週からは、木曜日に、さらに30分増えて1時間半になりました。
さて、次回はこの結果が反映されて、初勝利になるかな〜


あ、すっかり忘れてましたがチアリーダー・ヒメは何をしていたかというと、
天気もいいし、マミーに「あ〜、そっちはダメ!」「お水気をつけて!」
うるさいことを言われることもなく、好きなように走り回れてご満悦(笑)

時には「にぃに〜と応援し、

時には芝生を集めては、投げ、

時にはずうずうしくもGiantsの一員になり、コーチの話に耳を傾け、

そして肝心のゲーム中は、お菓子タイム(笑)

でもまぁ、おうち帰りたい!とか言わないからいいや〜

というわけで、今週土曜日はRaiders戦
またしっかり応援に行ってきます

GO GIANTS!!!