(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

Happy? Valentine's Day。

今年もバレンタインがやってきましたね〜。
マメはいつものとおり、クラスメイト全員+担任の先生に渡すので、
カード付きの小さいお菓子を買って、それぞれにクラスメイトの名前と、
自分の名前を書いて、14日の前の学校の最後の日だった、
12日に、学校に持って行きました。
毎年この日はたくさんのキャンディをもらって帰ってくるので、
先生から事前に出されたスペシャルホームワークは、
自分のバレンタイン用のポストを作ること。
なので、シリアルの空き箱を好きなようにデザインして、作ってました。

で、この日、帰ってきたら、この箱がかなり重くなってました。
男女関係なく渡すから、日本みたいなドキドキ感はないだろうけど、
ハロウィンと並んで、大量にお菓子をもらえる日で、マメも大喜び

そして、14日当日。
朝起きると、ベッドの脇にハート型のものが置いてある

なんだろ?と思ったら、ハニーが「Happy Valentine's Dayだって(笑)
ほんとは数日前に、どっかにご飯食べに行こうかって言われたけど、
最近ヒメがおとなしくしてないから、外食はちょっとご無沙汰。
ヒメ連れてだと大変だから遠慮させていただきました
だから、きっとこれを買ってきたんだね〜
中身はチョコレートらしく、早速、朝ごはんが終わった後、
おいしいコーヒーもあることだし、3人で食べてみることに。

見た目はかわいいチョコレート
で、一口食べて、

「・・・・・・・・・・。」

あたしの嫌いなキャラメル入りチョコレート(笑)

「どう?おいしい?おいしいよね?
「・・・・・
「マミー、これキャラメル入ってるから好きじゃないでしょ?」
「えぇっ!?そうなの!?
「・・・・・うん、好きじゃない。(←いつも本音の人。)

その後、そのチョコレートはどうなったかと言うと、
ハニーがコーヒーに入れて、混ぜて飲んでました(笑)

で、その後パソコンでクレジットカードの明細をチェックしてたら、
横から覗いてきたハニーが、「あれ?このお店、最近行ったの?」
なんちゅう質問・・・と思いながら、「うん、写真の現像頼んだから。」
「あ、それで5ドルかぁ。びっくりした
「????? なんで?」
「このお店であのチョコレート買ったから、その時のかと思って。」
「あ、そうなんだ。ってことは、あれ、5ドルだったの・・・?
(↑5ドルしたの?の意味。)
「ううん、違うよ。17ドル。」

!!!!!!!!!!

い、今なんて!?

「はぁっ!?いくら!?」
「え・・・?17ドル・・・。」

マ〜ジ〜で〜!!!!!

チョコレートに17ドル!?
お給料日(15日)前に17ドル!?
たいしておいしくもないのに17ドル!?
(↑性格悪すぎ)

あ〜り〜え〜な〜い〜

だってさ〜、17ドル出せばもっといいチョコレートたくさんあるじゃん。
Godivaのチョコレートだって、中サイズなら17ドルもしないし。
あれで17ドルだったら、いつものHersey's(2ドル)をたくさんのがいい。
それか、17ドルで食べてなくなるものより、洋服一着の方がうれしいかも。

と、そんな失礼なことが頭に浮かんだ瞬間、口に出てました・・・
「せっかく買ってきたのにぃ〜

あ、ごめんね、ハニー

でもさ、やっぱり主婦としてチョコレートに17ドルはないよね〜
あれ?そう思うのはあたしだけ・・・?
今度は「欲しいものリスト」作って渡しておいて、
特別な日は、予算に応じてそこから選んでもらお(笑)

というわけで、嵐が吹き荒れた、バレンタインでした・・・