(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

ほのぼの。

本日金曜日、マメの学校はお休み。
来週月曜日まで、Presidents Dayで4連休

マメ、大喜びで外で遊びまくり〜

・・・・・のはずでしたが、今朝パパに怒られて
一日中おうちにいること、
さらにDSで遊べるのはマミーのお手伝いをたくさんした後、
ということに・・・

ほら、言うこと聞かないから、こういうことになる・・・。

というわけで、朝からマメは何をしていたかと言うと、

ヒメと遊ぶ。

どうやら部屋で一人で遊ぶよりも、ヒメと遊ぶ方が楽しいらしい(笑)
洗濯物カゴを快適な船に見立てて、ヒメを乗せて遊ぶマメ。

お兄ちゃんが家中をこれを押しながら移動してくれるから、
ヒメも楽しいらしく、ご満悦

そのうち、クルーズ船はより豪華になって、
船長さんが本まで読んでくれることに(笑)

こないだも朝起きて、「朝ごはんだよ〜と言いに行ったら、
お兄ちゃんのベッドの上で仲良く本を読んでました

ヒメ、自分でお兄ちゃんのロフトベッドに上がれるようになってからは、
あのスポットが大のお気に入り
なので、自分もあのベッドの上で本を読むのが好きだから、
上がってきたヒメに本を読んであげることにしたんだって。

やさしいね〜、マメ

最近またママ依存症が激しいヒメ・・・
なんだかんだ言って、あたしが一日中動き回ってるから、さみしいのかな。
なかなか一人にしてくれないし、どこに行くにも追いかけてきては、
抱っこのおねだり。
たまにマメがある程度大きくなった頃で、ヒメができる前の、
一人の自由な時間が恋しくなったりすることもあるけど、
やっぱりこうやってマメとヒメが仲良くいているところを見ると、
二人産んでよかったな〜と心から思います
なんて、こんなこと言ってるけど、二人が喧嘩し始めると、
「うるっさ〜いっなんて大声出してますが・・・

マメのおかげで、ヒメが珍しくあたしに来ないので、
ちょっとゆったりした時間が過ごせた午前中でした