(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

Go Giants! 第一戦

というわけで、始まったマメのFlag Footballシーズン
初ゲームがあった土曜日、しっかり応援行ってきました〜
が、しかし、外はあいにく数日前からずっと雨&寒い・・・
でも、前日コーチから電話があって、雨天決行とのことだったので、
とにかく寒くないように着させて、着替えを持って、出発
途中、前が見えづらいほどの土砂降りだったけど、
ゲームをやるフィールドに着いた時はなんとか雨が上がった!
きっと、チームに晴れ男がいたはず(笑)

走り回るヒメの後を追いかけてたら、

いつの間にか試合開始

またまた見にくいですが、右から3人目の赤いシャツがマメ。
ちょうどボールをキャッチしてタッチダウンを目指して走ってるところ。

赤いシャツ軍団左から3人目がマメ。
今度はディフェンス。

なんだかみんなマメよりも体が大きいな〜と思ってたら、
どうやら、8歳のマメは9歳〜12歳のグループに入れられたらしい・・・

正式なFootballの人数には足りてないからか、
特にポジションとかは決まってないみたいで、
QB役の子が投げて、キャッチした子をみんなで追うって感じ。
マメもQB役をやらせてもらったり、見事ボールをキャッチして走ったり、
守りの時は相手チームをマークしながらボールをよく見てました。
で、われらがGiants、がんばったけど、完敗・・・
相手チームの49ers、絶対に週に1回以上練習やってる!と思うほど、
パスもよく通るし、走るのも早かったし、キャッチも上手だった!

う〜ん、何がこんなに違うんでしょ・・・

でもこれでマメ、ほんとの試合の難しさを学んだことでしょう(笑)
これから毎週の練習重ねて、1ゲームずつ、上手になるといいね
え〜、ちなみにChargersの試合でも、PS3NFLゲームでも、
いつもどこにボールがあるかよく見えないあたし
やっぱり今回も誰がボール持ってるのか全然見えなかった・・・
ちゃんとボールを目で追えるのが今後のあたしの課題です(笑)

それにしてもウケたのが、どこも親の方が盛り上がってたこと。
わがGiantsももちろん例外ではなく、
「行け、行け、そこだ〜!
「いいぞ、いいぞ、Giants!
「今のはよかった、よかった、その調子!

聞こえてくるのは、仕事が休みになって、応援に行けたハニーを含む、
Giantsのパパたちの声ばっかり(笑)
で、周りを見渡すと、やっぱりどこのチームも、
コーチ以上に大きい声出してるのは、パパたち。
中にはChargersの帽子とシャツを着てるパパがいたり、
背中にでっかく『Super Bowl Champion Raiders』と縫い込んである、
ジャケットを着てるパパも。

RaidersがSuper Bowlで勝ったのって何十年前・・・?
(↑失礼。)

これからも、パパたちの盛り上がり様はゲームの目玉になりそうです(笑)
さ、来週土曜日はCardinals戦
まだ寒い雨が続くらしいから、次のゲームも雨の合間だといいな〜。