(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

またまた登場。

マメのFlag Footballの練習があった火曜日。
午後4時なんて、主婦にとっては一番忙しい時間帯のお出かけ・・・
帰ってきてから夕飯作るのも大変だし、外で食べちゃおうかな〜と、
思ったけど、3月末まで毎週そんなことやってるわけにもいかないので、
下ごしらえだけしておけば、帰ってきて簡単に作れるものか、
昼間のうちに作っておいて、温めて食べれるものを考えてて、
やっとひらめいた

あたしにはスロークッカーがいるじゃ〜ん

よく使ってるけど、こういうときに役に立つことを忘れてた・・・
というわけで、夕飯はスロークッカーで柔らかくなるリブに決定
午前中のうちに、リブをオーブンで両面15分ほどずつ焼いて、
その後スロークッカーに、作ったソースとともに入れて、スイッチオン。
炊飯器も同じく5時半に予約してスイッチオン。
これで、帰ってきたらサラダだけ作って、夕飯が食べれる〜

で、練習が終わって帰ってきた5時半。
車から降りると、どっかのおうちでBBQのいい匂いがして、
一気にお腹がすいたあたし
家の中に入って気が付いたけど、あのいい匂いは我が家からでした(笑)
暑かったから、窓開けっ放しで出かけたんだった・・・
あまりのいい匂いに、「お〜な〜か〜す〜い〜た〜!とマメ。
スロークッカーの蓋を開けると、ちょうどいい感じにできてました〜
ちゃちゃっとサラダを作って、夕飯のできあがり〜

お肉が骨からポロッと取れるくらい柔らかいけど、
崩れちゃうほどじゃないから、お肉の味もちゃんとあって、
(やっぱり自画自賛)おいしかったぁ〜

これから毎週練習がある日はスロークッカー様にお世話になろ〜っと
来週はこれまたおいしい、ミートソーススパゲティにしようかな?