(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

というわけで、Super Bowl。

昨日は、いよいよやってきました、Super Bowl
とは言っても、Chargersが出ないから、あたし的には別に・・・
そんな中、ハニーは同僚たちと男たちのみのSuper Bowlパーティー(笑)
ハニーいないから、夕飯は3人で簡単にしよ〜っと思っていたら、
外で遊んでたマメから電話があって、
「ジェイコブのおうちで夕飯食べてもいい?」
「え?なんで??」
「BBQしてるから、食べていけば?ってジェイコブのパパが。」
「じゃあ、ありがとう言って、終わったらすぐ帰ってきなね。」
「は〜いありがと〜、マミー
というわけで、

あたし、一人孤独なSuper Bowl・・・。

試合開始直後、お昼寝から起きたヒメも、
目が覚めたらパパもにぃにもいないから、家中探してました(笑)

なので、ヒメと二人でお菓子食べたりして、勝手にパーティー
基本的にはどっちが勝ってもよかった試合なので、
なんだか久しぶりに落ち着いて観戦できました(笑)

個人的な感想としては、ほぼ五分五分だったけど、
やっぱりすでに何回も優勝してるSteelersは強かったな〜。
Super Bowl初出場のCardinalsに勝って欲しい気持ち半分、
Chargersを破ったSteelersに勝って欲しい気持ち半分。

そして結果はというと、Steelersが残り数秒で見事な逆転を果たして、
3年ぶり、史上初6度目の優勝を飾りました〜
Steelers、いつも最後の最後にこうやって得点入れるから、やだわ
毎回これで相手チームは勝てると思っていた、
試合終了直前にどん底に突き落とされるわけです・・・

というわけで、こないだSteelersに負けた、われらがChargersだけど、
しょうがないよねぇ、王者に負けちゃったんじゃぁ〜
と、やっとあきらめがつきました。
(って、これ言いたかっただけ(笑))

初めて最初から最後までちゃんと観戦したSuper Bowlだったけど、
感想は・・・Super Bowlって、こんなもんか(笑)
別に、「おぉ〜!」とか「すっご〜い!」とか言うこともなかったので、
なんかあれだったら、いいときと悪いときの差が激しいChargers、
調子がよければ勝てたような気がするんだけど・・・
(負け犬の遠吠え。)

何はともあれ、来週のPro Bowl(オールスターゲームみたいなの。)を
残して、波乱に満ちた今シーズンは終了
来シーズンこそは、まだ優勝したことないChargers、
Super Bowlに行って、優勝して欲しい!!!

う〜ん、でもそしたらこんな大舞台の大事な試合で、
ドキドキしすぎちゃって逆に見てられないか・・・