(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

余計な心配事。

昨日ニュースを見てたら、こんな話題が。

コロラド州の女性、100ドルで1.25億円の家をゲット!』

これ、前にもニュースで見たんだけど、
メリーランド州に住む夫婦が、この低迷する住宅市場の中、
1.25億円の自宅を売りに出すのに、考えた手段として、
一口50ドルのラッフルチケットを売って、当たった人に、
無料でこの家を譲るというもの。
結局、24000枚ものチケットが売れたらしく、先日当選者発表で、
二口分買ったこの女性が当たったんだって。

100ドルで、1.25億円の家をゲットなんて夢のようなお話〜

でも、この女性が住んでるのはコロラド州
で、当たった家があるのはメリーランド州
地理的にどれだけ離れてるかはよく知らないんだけど
あまりに遠過ぎるので、彼女は引っ越す意思はまったくないらしい。
おまけに、ラッフルチケットで当たったということで、
ギャンブルの一環と考えられ、なんと彼女が支払う税金は、

日本円でおよそ3000万円!!!!!

ま、きっとProperty Tax(財産税?固定資産税?)も含めてだろうけど。
豪邸にはほど遠い我が家ですら、年間で数十万円払ってるから、
(↑家を買った後来た、税金の請求書の金額にびっくりしたアホ夫婦。)
1.25億円の家のProperty Taxってすごそうだよね〜
で、彼女の結論は、コロラドからメリーランドに引っ越すことすら、
考えられないので、売ることにしたそうです。
って、この不況のさなかに売れるのかね・・・

で、このニュースを見て、あたしが心配したこと。
それは、あたしもこんなのに応募したから。

HGTV Dream Home Giveaway 2009

あたしの大好きなチャンネル、HGTVが毎年やってる企画で、
HGTVのデコレーションチームが総力を結集した素敵な新築の豪邸
今回はカリフォルニア州サクラメント周辺に作ったらしいので、
ま、同じカリフォルニア内だけに欲しいかな、みたいな(笑)
なんと、総額2.2億円の価値のおうち!
そして、(いらないけど)新車のアメ車も付いてくるらしい。
1.25億円の家でそれだけの支払いだとすると、
この2.2億円の家だと、どんだけ払わないといけないんだろ・・・
ということで、一瞬焦って横にいたハニーに、

「あたしも当たったらこんなに払うんだよ!どうしよう!
「・・・・・・・・・・。」

ハニー、無言で首を横に振ってました(笑)

さて、Dream Home当たるかな〜
当たった際には、この豪邸でみんな呼んでパーティーするからね〜
夢を見るのはタダですから(笑)