(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

見納め?

先週金曜日、マメの学校は、

『Wear your favorite Team Jersey Day』

でした。
何かと言うと、読んで字のごとく(笑)、
好きなスポーツチームのユニフォームを着て学校に行く日。

というわけで、マメが着ていったのは、もちろん

惜しくもPlayoffs2戦目で負けて、今シーズンは終了となった、
San Diego Chargersのユニフォームと、
去年お友達・マミーからいただいた、お揃いのキャップ。

いつものようにお迎えに行くと、みんないろいろ着てました。
やっぱり一番多かったのはChargersかな?
でもその他にも、
同じくカリフォルニアのNFLチーム、Chargersのライバル・Raiders、
シーズン終了直後なのもあってか、その他もろもろNFLのチーム、
San DiegoのMLBチーム、Padres、
お隣ロスのMLBチーム、Dodgers、Angels、
同じくお隣ロスのNBAチーム、Lakers、Clippers、
そしてどうやらその子が所属してるスポーツチーム,
などなど、いろんなのがありました。
何気にここら辺もスポーツチームが多いんだね〜

マメがこんなに誇らしげに着てるChargersのユニフォームですが、
ここへ来て、大問題発生
マメが着てるのはご存知、『21』のLaDainian Tomlinson(通称・LT)。
LTはあたしがファンじゃなかった2005年、2006年と大活躍し、
今ではChargersの一番人気選手
が、今年はあまり活躍できず、なんとトレードの話が出てきた!

ま、個人的にはあんまり活躍してなかったからいいんだけど(笑)、
我が家が持ってるユニフォーム、全部LTなんだよね・・・
もし彼が移籍したとしたら、来シーズンはこれらが着れない

=新しいのを買わないといけない

これは困る!!!
というわけで、勝手な都合ですが、
来シーズンもLTがChargersでプレーしますように(笑)
そして、願わくば大活躍していただいて、来シーズンこそは、
Chargersが願わくばSuper Bowlに出場していただいて、
願わくばChampionになりますように
え?夢のまた夢?(笑)

2月1日のSuper Bowlは結局、両方ともあたしの予想に反して
Pittsburgh SteelersとArizona Cardinalsの対戦が決定。
こないだSteelersに負けたからChargersのシーズンが終わったという、
憎きSteelersですが、ま、Championに負けたと思えば気が済むので、
2月1日は、Steelersの応援します
アリゾナ在住のリサちゃん、ごめんね(笑)

というわけで、来シーズンもGO CHARGERS!!!