(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

歩け、歩け♪

長〜い冬休みが終わって、やっと今日から学校のマメ。
なんだか家の中が静かだわ〜。

前から言ってるように、最近プチ・魔の二歳児のヒメ。
どっかにお買い物に行って、少しでも歩かせたりなんかしたら、
その後、もっと歩きたいらしく、車に乗せるのが一苦労・・・
カーシートに座らせるのも、エビ反りされて大変・・・

そんなに歩きたいのなら、歩いていただきましょう〜

というわけで、最近、ランチ前の午前中にお散歩に行くのが日課に。
ずっと前にもマメを学校に送った後、近所をお散歩してたけど、
寒くなりだしてからは、まったく行ってなかったんだよね〜
でも、どうやら冬は終わったらしく、いきなり暑くなってきたこちら。
午前中はそこまで暑くないポカポカ陽気でとっても気持ちよかった


お散歩なんて嫌かと思ったけど、参加してくれたお兄ちゃん。


驚いたのは、ヒメが歩くのがとっても早くなったこと
今までは1時間弱かかってたコースが、30分ちょっとで歩けるように。


でも、やっぱり寄り道はかかせないようで、逆走してみたり、
姿が見えないと思いきや、こうやって芝生で休憩してたり(笑)


でも、お兄ちゃんと葉っぱ拾ってみたり、枯れ葉踏んだ音を楽しんだり、
犬が吠えてれば「わんわんっ!?と探してみたり、
おうちの中を歩くのとまた違って、かな〜り楽しんでました。

ちなみに、ヒメを見張りながら、お兄ちゃんは何をしてたかと言うと、
自分の携帯で、親のようにヒメの撮影(笑)


いつものコースがあまりにも早く終わっちゃったから、
次の日はコースを増やしてお散歩に行ったら、さすがに疲れたらしく、
最後の方はヒメから「ガッゴ(抱っこ)コールが

あんよがこんなに上手になったんだから、たくさん歩きたいよね〜
お買い物のときは歩かせてあげられない(倍以上時間かかる)から、
せめてお散歩でた〜っぷり歩かせてあげよ〜っと