(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

年越し・2008。

みなさま、明けましておめでとうございま〜す
まったくお正月気分がないマメ家ではありますが、
今年もよろしくお願いいたします

というわけで、マメのFootballクラスがあった年末。
30日はFootballクラスの後、近所の小規模テーマパーク、
マメ念願のMulligan's遊びに行って、
31日からハニーパパがLAから遊びに来ました
いつものように夕飯を食べ、夜11時ごろに年越しそばならぬ、
年越しうどん(日系スーパーに行ってないからそばがない)を
食べる予定でしたが、パパはお疲れで早めに就寝
ヒメもベッドに行き、あたしはハニーとマメと口喧嘩して、
一人でふてくされてベッドルームでテレビ見てたら、
そのまま寝た・・・
なので、年越しも何もなく、普通に起きた元旦の朝
なんともだらけた年越しだったわけです・・・

そして元旦
朝炊いたご飯をお供えして、お線香を立てて、お水とお塩を置いて、
元旦恒例・ナムナムタイム。
ご先祖様に遠くからではありますが、新年のご挨拶
その後、ハニーはクリスマスデコレーションの片付け、
あたしと子供たちはちょこっとお買い物
そしてハニーと、なぜかパパでガレージのお片づけ。
元旦に、年明け前の大掃除をしました(笑)

そして正月3が日であるはずの昨日は、え〜っと何したっけな〜?(笑)
あ、ちょこちょこ掃除したり洗濯したりしたんだ・・・
ランチはパパがフィリピンのソーセージ、ロンガニサを作ってくれて、
ランチ後、ヒメがお昼寝してる間にレンタルDVDのHancockを鑑賞。
ちょっと変わったヒーロー物語でおもしろかった

その後、パパが帰って、夕飯は食べ過ごした年越しうどん。
・・・の予定でしたが、パントリー開けたらうどんがなくて、
あったのはそうめん(笑)
でも、うどん用の野菜たっぷりスープでそうめんもイケました

気がつけば今日はもう3日。
お正月気分はすっかりなく、今日の一大イベントは、夕方5時からの、
Chargers vs Colts
ま、話したいことは山ほどありますが、やめておいて(笑)、
今シーズン大不調だったChargersですが、ついにここまで来れました
あ〜、なんとしても勝ってもらいたい一戦なわけです。
というわけで、夕飯作ってる場合じゃないので(言い訳。)、
宅配ピザを片手に、今日もしっかり応援いたします

というわけで、こんなお正月を送ったマメ家ですが、
今年もみんな元気で一年過ごせますように

あ〜、日本のお正月が恋しいわ・・・