(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

久しぶりのレゴランド。

妹が遊びに来てくれている間の唯一の週末。
マメの誕生日前後に行こうと思っていたレゴランド
結局ハニーの仕事が忙しかったりで行かれなかったので、
妹がいる間に行くことにして、先週の土曜日に行ってきました〜

ハニーは午前中仕事だったから、
「帰ってきたらすぐ行かれるように支度だけはしておいてね。」
と言われて、ハニーから11時前に「これから帰るよ〜。」と電話あり。

案の定、まったく支度してなかった姉妹・・・

というわけで、おうちを出発したのが遅かったけど、
久しぶりのレゴランドに無事に到着〜
最後に行ったのはいつだったっけな〜?
確かヒメが生まれた直後にマメがハニーと従姉妹たちと行ったきり?
マメはその後に遠足でも行ったけどね。
で、着いた直後に思ったこと。

さ、寒い・・・

毎回サンディエゴに行くたびにこう↑思ってるけど、
毎日夏日の土地に慣れたあたし達はまた半そでで来ちゃった・・・

園内に入ると、すっかりクリスマスの装い

もちろん、このツリーも全部レゴでできてます
すごいよね〜!
いくつ必要なんだろ・・・
(とか言って、中身はレゴじゃなかったりして(笑))

コースター乗ったり、いつもの消防士のショーを見たりした後、
目指すはマメ、一番のお気に入りの車

でもね、ゴーカートと違ってのろのろ運転に、ちょっと不満の模様・・・

いつもは終わった後、おもちゃの運転免許証を作るんだけど、
今回はそれもせずに次に移動

最後に来たときよりも、アトラクションがかなり増えてて、
今回はメンテナンスで閉まってたけど、水族館もできたりしたレゴランド
前に友達に、楽しめるのは10歳ぐらいまでって聞いてたけど、
なんだかちょっとマメには物足りなかったみたい・・・
もっとスリル満点なコースターとか速いゴーカートとかの方がいいのかな。
知らない間に急に成長しちゃった感じで、ママはちょっとさみしいわ

で、まったく何も乗らなかったヒメはと言うと、
ショーでは一緒に座ったハニーいわく、踊ったり、手を叩いたり
かなり楽しんでた様子。
バギーを忘れたから借りたレゴランドのバギーにも乗ったり降りたり、
大好きなわんわんと一緒に仲良く座ったり、これも楽しそうで、
ひとたび放し飼い(笑)にされると、うれしそうに走り回ったり、ご満悦
アトラクションに並んでるときに、子供が退屈しないように、
列に並んでる親が見える範囲に子供がちょっと遊べる場所があるんだけど、

お兄ちゃん指導のもと、初めてのレゴで遊べて、楽しんでました。

どこでも何もしなくても一番楽しめるヒメ(笑)
お兄ちゃんの遅い誕生日で来たんだけどね・・・

その後、新しいのも含めていろんなアトラクションに次々乗って、
気が付けば閉園の5時間近。
最後に一番のお楽しみ(笑)、レゴショップによって、
マメはねえね(妹)に大きなレゴセットを買ってもらって大喜び
ヒメもねえねに大きな象さんのぬいぐるみを買ってもらって大喜び
寒かったけど、久しぶりの遊園地、楽しかったな〜

次の日の朝から、マメは一人ですご〜い早起きして、
せっせと買ってもらったレゴを作り始めて、あっという間に完成

相変わらず好きだね〜、車(笑)

久しぶりのレゴランド、妹も一緒だったから楽しかったけど、
きっと今回が遊びに行くのは最後かな〜。
マメ、そろそろレゴランドは卒業のようです。

最近、マメの成長がめまぐるしくて、母としては、
うれしいような、さみしいような・・・。