(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

奥歯。

相変わらずよく食べるせいか、
あたしが大人のものとほぼ同じ硬さのものをあげてるからか
ヒメの奥歯がぐんぐん生えてきました
見えるかな?



それでもやっぱりまだ歯茎の下に隠れてる部分もあったからか、
先週りんごをスライスしたのをあげたら、ちょっと痛そうにしてて断念。
でも今朝、みんなが食べてるりんごを食べたがったので、あげてみたら、
今回はちゃんと噛んで食べれてました
またこれで食べれるものの範囲が少し広がるね〜

奥歯とはまったく関係ないけど、
最近、写真を撮るときに「Smile〜と言うと、
この顔をします。



娘よ、なぜだ!?