(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

ぐわぁぁぁぁぁん!!!(泣)

最近、めっきり掃除してないので、家の中が汚い・・・
それでも、外で遊び盛りの男の子食べ盛り(笑)の女の子がいるので、
気が付いたら掃除機はかけるようにはしてるけど、バスルーム掃除なんて、
ほんとにすっごいご無沙汰・・・

確かにヒメに邪魔されるっていうのが一番の理由(言い訳?)なわけで、
ヒメがお昼寝中にやればいいんだろうけど、
寝始めたら、「やっとあたしの時間って、
やりたいことは山ほどあるのでなかなかやらず・・・
(ってこうやってコンピューターの前に(笑))
でもいい加減うんざりしてたので、今日こそは、バスルーム2つとも、
そして掃除機もかけて、床も拭いて、きれいにしようと決心
ヒメが触らないように、バスルームはきっちりドアを閉めて、
充満する洗剤のニオイで多少気持ち悪くなりながら(笑)お掃除開始。
外ではヒメがドア叩きながら、「アー!アー!と叫んでるので、
「はあい〜って、一応返事はしておきました(笑)

その後、がんばった甲斐あって、きれいになって
大満足(自己満足?)でマメのバスルームから出てきたら、
さっきまで騒いでたヒメの姿がドアの前にない・・・
リビングにでも行ったかな?と思って、一歩バスルームから出たら・・・



ヒメぇ〜!!!!!!!!!!

どおりでおとなしいと思った・・・
まったく、子供っておとなしいと大体ロクなことしてないんだよね〜
そりゃ、あんなヒメの手の届くところに、置いておくのが悪いんだけど、
前からあそこだから、他に置く場所が考えつかないんだもん・・・。
それでも、最近いろんなものをいろんなとこから引っ張り出してくるから、
危ないもの、絶対に触って欲しくないものは結構移動させたんだけどね〜

ヒメっ!全部ナイナイしなさ〜いっ!!!!!

怒り心頭で叫んでるあたしを見ながら、



この表情の犯人(右下↑。)・・・

はい、当分掃除するのや〜めたっ!(笑)
どうせこんな感じで家の中いつも散らかってるからさ・・・
(↑やっぱり怠け者。)
ヒメがプリスクールに行き始めたら(=4歳!?)、
またお掃除がんばります