(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

日々賢くなってます。

今日、何かに夢中になってて、ふと気が付くと、
リビングにいたはずのヒメの姿がない・・・

あれ?さっきまでいたのにどこ行っちゃったんだろ・・・

で、部屋を見渡すと、どこからともなく、

ガタッ、ガタッ!

音のする方にふと目をやると、

んんっ!?


いた・・・


というわけで、いつの間にかおもちゃ箱に入ってました(笑)

ヒメの体に対して、ちょこっとおもちゃ箱が大きすぎたらしく、
下の方に入ってるおもちゃは自分じゃ取れないみたいで、
前に、あれ取って!これ取って!、と催促がうるさかったので、
そのままヒメをおもちゃ箱の中に入れてあげたことがあったんだけど(笑)、
今度は、出る!とうるさいし、出したら、また入れて!とうるさいので、
もう入れてあげないことにしました(笑)
だから、きっと一生懸命入る方法を考えてたんだろうね〜。

いったいどうやって入ったんだろう・・・と思ってたら、
出る姿を見て、やっとわかった

こうやって・・・

そこを持って・・・

よいしょっと・・・


賢い!!!

そういえば、今朝もあたしがコンピューターの前にいると、

ガー、ガー、ガガー。

何の音だろ・・・と思ってみたら、ヒメが一生懸命、
重要書類が入ってるプラスチックボックスを押してる・・・
何をするかと思いきや、ある一定の位置に来たら、押すのを止めて、
その上に登って、プリンターの上にあった電卓をゲット!

賢い!!!

いったいいつの間にそんな知恵がついたのやら・・・

で、ランチの後のいつものヒメのお昼寝の時間。
いつもどおり抱っこして、ベビーベッドに入れると、
おもちゃ箱から出る時の要領で、足を柵に上げて、出ようとしてる・・・
さすがにベビーベッドの柵は高すぎて、足場もなくて出れなかったけど、
数ヵ月後には、ベビーベッドからも出てきちゃったりするのかな〜

恐るべし、ヒメ(笑)

というわけで、ますます目が離せない日々が続きます。