(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

Football 24/7

こんな壁紙のデザイン見つけました〜
Sponge Bob好きのあたしにマメにぴったり


昨シーズン、ハニーが応援するSan Diego Chargersは、
惜しくもPlay Offで負け、またもやSuper Bowl出場ならず・・・
ま、ぶっちゃけそこまで強くないので(笑)、
Super Bowlなんて夢のまた夢だろうけど・・・
で、New York Giantsがチャンピンとなり、シーズンは終了

これでやっと静かな週末が訪れる〜

だってさ、他のチームの試合も気になるらしく、
日曜日は朝から晩まで試合中継で、
土曜日仕事の日が多いハニーの唯一の休日は家に入り浸り
ちょっと出かけることになれば、
の中では試合中継のラジオ大音量
ラジオ聞きたいからって、
あたしが買い物中はハニー、車で待機したり
挙句の果てに、Chargersのことは『We』とか呼び始め、
話が紛らわしい
で、ハニーがよく見てたNFL専用チャンネル、NFL Network』
さすが専用チャンネルだけあって、朝から晩まで24時間NFL話題
(もちろん半分は再放送だけど。)
普段食事中はテレビ厳禁の我が家ですが、
朝のニュースだけはOKとなってます。
で、毎朝「ニュース見るね。」とテレビをつければ、
見るのはもちろんNFL Network
と、シーズン中はこんな感じだったわけですよ

『Football 24/7』がうたい文句のこのチャンネルも、
ついにシーズン終了で、次のシーズンまで放送中止か?と思ってたら、

あたし、甘かった・・・

その後もオールスターゲームみたいなのを放送し始め、
これでやっと終了か?と思いきや、その後はドラフトの様子を放送。
しかもドラフト当日は、なんと朝から晩まで生中継

こんなん誰も見る人いないでしょ〜

と思ってたら、

あたし、甘かった・・・

朝から晩まで録画してるハニー・・・
おかげであたしが録画しておいたドラマは全て容量超過で消えた!
ドラフトも終わって、やっと終了か?と思いきや、
今度はReplayと呼ばれる、シーズン中にやった試合の再放送

こんなん終わった試合だし、誰も見る人いないでしょ〜

と思ってたら、

あたし、甘かった・・・

「今のはいいプレーだった!
「ここでタッチダウンが決まれば、逆転!
「ほんとに惜しい試合だったな〜


と、すでに試合結果知ってるのにまた見てるハニー・・・

っていうか、もういい加減にしてください

その後は、それぞれのチームの引退するメンバー、
移籍するメンバー、コーチの解任などなど、
あたしにとってはさらさらどうでもいい話題に移り、
そんなことしてる間に、なんと、今シーズンが始まった!

恐るべし、NFL Network・・・。
だてに『Football 24/7』をうたい文句にしてない・・・。

数週間に渡るPreseasonと言われる練習試合みたいのがあって、
その後、9月7日に本シーズンが始まりました〜。
ハニーは仕事で忙しくて、家にいなかったので見れなかったんだけど、
とりあえずマメも見たがってるし、録画するか、と思って、
いつもどおり番組サーチしたら、
何度やってもこの試合が出てこない・・・
ついにはネットで調べたら、サンディエゴ地域では放送されるんだけど、
この微妙にLAよりもサンディエゴ寄りのこの地域、
なぜかテレビ系はLA地域になってるから、
ここら辺では放送されないことが発覚・・・。

ゴーン・・・

今シーズン最初の試合が見れないなんてありえな〜い!
Chargersファンも多いこの地域なのに放送されないなんて、
まったく・・・
仕方なく、その日は違うゲームを見ながら、右上の枠に出される、
その他のゲームのスコアを見てる、あたしとマメ。

はい、お気づきですか?

いつの間にかChargersファンになってるあたし(笑)

その後、見ていた試合終了とともに、
Chargersの試合のスコアも見れなくなっちゃった
こうなったら・・・と、パソコンに駆け寄り
スコアボードをチェックするあたしとマメ。
これが、びっくりするぐらい細かく出てくるんで、かなり重宝しました
昨シーズン、やっぱり放送されないChargersの試合があって、
ハニーが同じことしてたのを思い出して、
その気持ちがよ〜く理解できました(笑)
スコアボードチェックと平行して、
いろんな試合を放送してるチャンネルを変えつつ、
Chargersの行方を見守ってると、
他の試合の中継が終わったチャンネルで、
なんとまだ終わってなかったChargersの試合が放送され始めた!!!
見ると、残り2分半で、Chargers、
奇跡の大逆転タッチダウンを決め、
その後も何でか知らないけど(!?)3点も入り、大逆転に上乗せ!!!
あたしとマメの気分も最高潮になり、見守ってると、
残りあと数秒のところで、相手がタッチダウンを決めて、
まさかの負けを記したChargers・・・

ありえな〜い!!!ありえな〜い!!!!

あたしとマメのギーギーギャーギャー言ってる姿を見て、
ヒメが怖がってました・・・
というわけで、うちらの応援も空しく、
初戦を負け試合でスタートした今シーズン。
その次の試合もまた負けて、ありえない2敗目・・・
周りからは有力候補だと言われてるのに、なんてこった・・・
その後、2勝して、その後また1敗して、昨日1勝
というわけで、現在3勝3敗のわれらがChargers

それが子供たちにも影響して、
ハニーの影響でChargersファンになったマメは、
毎日お外で遊んでる友達が地元のフットボールチームに入ってるので、
その子たちと毎日フットボールで遊んでて、
自分も地元チームに入りたいと言い出した。
そしてヒメは、CMとかでちょっとでもフットボールの映像が出ると、
両手を上に挙げて、「Touchdo--wn!」のポーズをするようになった。
昨日もChargersの試合中に
素晴らしいTouchdownポーズを何回も決めてくれました(笑)
って、相手チームがTouchdown決めても
同じポーズするのがちょっと難点なんだけどね・・・

昔タクシーに乗ったときに、友達と話してたら、
野球中継をラジオで聞いてたタクシーの運ちゃんに、
「ちょっと、もう少し静かにしてくれる?聞こえないんだけど
と言われてぶちギレそうになったことがありましたが、
今になって、自分の好きなチームに夢中になる、
スポーツファンの気持ちが少しわかるようになりました(笑)

さて、来週はまだ1敗しかしてないBuffalo Billsとの対戦。

GO!!!! CHARGERS!!!!!

そして、また出かけられない日曜日が始まりました(笑)