(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

いってきまーす!

「まだまだ先だな〜なんて、余裕ぶっこいてたら、いきなり明日でびっくり・・・

ってそんなことはないですが(笑)、明日、里帰り第一弾・フィリピンに向けて出発します
とりあえず1ヶ月もおうちを空けるから、掃除だけは(久しぶりに)念入りにしておいたけど、
荷物が全然、っていうか、まったく手をつけてない・・・
こんなんで、この行き当たりばったり家族(夫婦?)、大丈夫かなぁ・・・
ギリギリ30日間の長期休暇を全て旅行で使うハニーは、もちろん今日も仕事。
(そして、帰ってきた次の日も仕事(笑))
でも先週オフィスの同僚たちのがんばりもあって、ノルマは達成したから、
仕事の心配はなしで里帰りできると喜んでて、今日はお昼過ぎには帰るって言ってたのに、
やっぱり、まだ帰ってきてないし・・・(ま、もう慣れたけど。)
今日はひたすら荷造りして、ハニーが帰ってきて、ヒメが起きたら、明日用のレンタカーを取りに行って
そして、今夜はみんな早く寝よう〜っと

明日は朝ここを発って、ロス空港から一路成田へ
魔の11時間フライト・・・
マメは一人でトイレも行けるし、ダダをこねるわけでもないし、とっても楽
今回のマメの機内持ち込みは、もちろんDS、オセロ、本、大量のお菓子(←無理やり持たせた。)。
しいて言えば、こんなDSやりたい放題、映画見たい放題なんてことがないから、
彼、全然飛行機の中で寝ないんだよね・・・
ま、フィリピン着くのは夜遅くだから、そのまま寝ちゃえば時差ぼけもなくていいんだろうけど。
問題はヒメ・・・
席もないからずっとあたしの膝の上だし、おとなしくしてなさそう・・・
ヒメの持ち物は、お気に入りのわんわんとブランケット、本、小さいおもちゃ、あたしの古い携帯、
オムツ、おしり吹き、お菓子用Cheerios、離乳食・・・と上げればキリがないけど、一番多い荷物
ま、この魔の11時間フライトさえクリアできれば、成田で3時間の乗り継ぎ時間後、
フィリピンへのフライトは4時間半だから、なんとかなるかな〜。
どうやらターミナルにプレイエリアもあるみたいだから、そこでたくさん遊ばせて、疲れさせるということで(笑)
成田でしばしの日本の空気を満喫しよ〜っと
毎回恒例・成田で最初にすること、自販機で冷たいペットボトルのお茶を買うこと(笑)

自販機に水以外の甘くないものがあるなんて!
さらにそれが冷たいお茶だなんて!!
日本ってほんとにすばらしい!!!

あ、でも日本円持ってないんだった・・・

フィリピンでの大イベントは、週末に行われるヒメの洗礼式。(まだやってなかったのか!?)
なんだか教会はいつも行ってるのじゃないとダメとか、講習受けないとダメとか、
(知らなかったけど)いろんな決まりがあるらしく、結局流れに流れて、ヒメ一歳になっちゃった・・・
というわけで、どうせフィリピンに行くことだし、盛大に・・・というわけでやることにした洗礼式。
ヒメ、ちゃんとおとなしくしてられるかな〜?
そして、洗礼式の後は、すっごい人数の親戚一同が集まって、大パーティーです。
あ〜、ほんとに飲めないのが残念だわ・・・
宿泊は前回と同じく、ハニーの単身赴任中のお兄ちゃんのコンド。
二十数階で景色もきれいだし、中にあるもの全てアメリカ式だから、不自由なし。
さらにお手伝いさんまでいるから、あたし、すること何もなし。
ボケそう&太りそう・・・(笑)
前回はいなかったけど、今は犬が5匹もいるんだって。
ヒメはわんわん大好きだから、楽しめるかもね〜
そしてマメは、毎度おなじみ従姉妹のサバンナとシェイが先週から行ってるから、また楽しめるね
そして、パーティーでは学校のクラスメイト以上の人数(笑)のはとこたちと遊べるし
あたしはマッサージとネイルサロンに行く予定です
ハニーは・・・大好きなフィリピン料理となかなか会えない従兄妹、親戚たちと楽しむことでしょう

というわけで、日本に行く30日まで、短い間だけど、フィリピン楽しんできま〜す
ご家族のみなさま、日本で会う予定の友達、連絡はホットメールにお願いします。
返信はローマ字になるかもしれないけど、多分読めると思うので。
多分日本で携帯持つから、持ったらすぐに連絡するね。
今回はちゃんとみんなのアドレス持って行くから(笑)
それでは日本でみんなに会えるの、と〜っても楽しみにしてるよ〜

では、明日の朝までにはちゃんとこの大量の荷物まとめて、無事に行ける様にがんばりまっす
行ってきま〜す