(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

ただいま〜!

22日に愛しの故郷・日本を出て、こっちに帰ってきました〜
早い!家に帰ってきて、もうすでに3日目・・・
いや〜、と〜ってもいい思いをたっくさんしてきて、ほんと〜に楽しかった〜!!!
2年半ぶりの里帰りを心待ちにしててくれた家族がいろんな予定を立ててくれていて、
たった3週間だったのに、もっと長くいたように感じられるぐらい、すっごいいろんなことをしました。
もうほんとに家族には感謝、感謝です
そしていろいろ無理言って、予定を変更させてもらったけど、結局は会えなかったり、
時間的にも少ししか会えなかったり、迷惑かけちゃった友達。
それでも「また次回の里帰りで絶対会おうね」と言ってくれて、とってもうれしかった
こういうみんながいるから、またこっちでがんばっていこうという気になれます。
また大変な思いをしてでも、里帰りしようという気になれます。
みんなほんとにどうもありがとう
おかげさまで子供たちはもちろん、あたしたちもたくさん楽しめました

こっちに帰ってきていいことは、唯一(笑)、やっぱり我が家かな〜。
こんな国だけど、我が家は『住めば都』でやっぱり落ち着きます
落ち着くのは我が家のみですが(笑)

昨日はお昼前まで寝てたあたしと子供たち、完璧に時差ぼけで、
昨日の夜はなかなか寝付けず・・・
でも帰ってきた日の夜、11時ごろから遊びモードになって、やっと明け方寝たヒメは、
夜中に何回か泣いたけど、今朝はちゃんと6時まで寝てくれたから、
今夜は夜通し寝てくれると時差ぼけもすぐに治るんだろうけど・・・。

ハニーは次の日から仕事復帰で、すでに忙しそうで今週土曜日も出勤決定
心配してたユニフォームも、あれだけ太ったのに、無事入ったし(笑)、よかった、よかった
あたしはというと、すっかり里帰りで甘やかされて、家事するのがとっても苦痛だけど、
なんとかぼちぼち働き始めました
まだまだ出るゴミを見ると、ついつい「これはプラスチック、これは・・・?」なんて考えちゃったり、
一昨日運転したときにはガレージから車を出した後、右側通行か左側通行か悩んだり、
ウィンカーつけようとするたびにワイパー動かしてみたり、なかなか日本でのクセがまだ抜けないけど、
とりあえず一気に現実に戻された感じがして、たまに里帰りは夢の中だったような気すらしてます(笑)

次回はいつ里帰りできるかわからないけど、次はヒメがもっと大きくなって、だいぶ楽だろうな〜。
また違った楽しみ方がありそうで、それが楽しみ〜
想像だけ膨らませて、当分の間はまたこっちでがんばりま〜す

ほんとに、みんないろいろありがとう
家族の皆さん、大変お世話になりました

では、今後ぼちぼち『里帰り日記』を更新します
とりあえず、無事に帰宅の報告でした〜