(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

気が付けば2008年。

どうも〜、ご無沙汰してま〜す
みなさま、いかがお過ごしですか?

早いもので、気が付けば2008年になってしまいましたが、
マメ家はご存知のとおり、相変わらずの毎日です
最近活発になってきて、お昼寝の時間も短くなったヒメのおかげで、
まったくPCの前に座る時間がなく
ブログも気が付けば、こんなにご無沙汰に・・・

マメ家にとっては4人家族での初めてづくしの年末年始でした
が、しか〜し、
もちろんのこと、何も特別なことはしてません(やっぱりか・・・
でも去年はほんとにお客様の多い年末で、話は12月にさかのぼるけど、
12月中旬には現在2人目妊娠中のお友達・リサちゃんが、
妊娠中にはまったく見えない小さなお腹でお隣アリゾナ州から
5時間かけて、家族で遊びに来てくれました〜
う〜んと、最後に会ったのは夏に里帰りした2005年だったから、
なんと2年ぶりの再会
そして、12月下旬には同じカリフォルニア州内ながら、とっても遠い、
サンノゼに住んでるお友達・おかんがこれまた旦那さんの家族に会いに
7時間かけて南下してくるというので、ついでに遊びに来てくれました〜
え〜、実は最後に会ったのはお互い独身の時だったので(何年前!?)、
なんと最低7年ぶりの再会
今回おかんの子供たちに会うのももちろん初めて
おかんがあたしの子供たち、さらにはハニーに会うのも初めて
引越し間際で忙しい、サンディエゴのお友達・マミー一家ももちろん参加で、
とっても楽しい一時を過ごしました〜

遊びに来てくれたみなさま、ほんと〜にどうもありがと

そして、ヒメ、初めてのクリスマスはLAのハニーのお兄ちゃんちで祝い、
ヒメ、初めての年越しはいつもどおりの時間に寝たので、
夢の中で祝いました(笑)
去年はあと数分のところで寝ちゃって、起きて年を越せなかったマメ、
今回はリベンジなるかと思いきや、年越しそばを作る予定だった、
あたしとともに数時間前からソファで寝始め
今回も起きて年越しはできず・・・
で、1人テンション高くカウントダウンしたハニーに起こされつつ、
年が明けてから寝ぼけつつベッドへ・・・
元旦のお昼に年越しで食べる予定で材料だけはあった、そばを食べるという、
なんとも2008年がどんな年になるのか心配される年明けだったわけです

正月3が日がないこの国なのでハニーは2日から仕事ってこともあり、
相変わらずまったく正月気分がないまま2008年が始まりました。
マメも1月半ばに長かった冬休みが終わって、学校再開。
あたしもヒメと2人の同じ毎日を過ごしてます。

というわけで、みなさん、今年もよろしく〜(←いまさら。)

すっごい季節はずれだけど、去年のクリスマスツリーとマメとヒメ(笑)
ヒメ、ばっちり頭の後ろハゲてる・・・


さて、次の更新はいつになることでしょう・・・