(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

今年のハロウィーン

早いものでもう11月
年末まで2ヶ月きったなんて、びっくり〜

というわけで、遅ればせながら、先週水曜日、Halloweenの話題です。
思い起こせば、去年は結構気合が入ってましたね〜。

こんなことや → 近所のPumpkin Patchに行く。
あんなこと → おうちのデコレーション。その1 その2
そして、こんなことまで → Jack O Lantern作り。

が、しか〜し、今年は何もなし・・・
デコレーション類はクローゼットの中で眠ったままです
だって、片付けるのがめんどくさいんだもん・・・

でも、子供たちのコスチュームは買って、Trick or Treatは行くことに。
9月末ぐらいに、今年は何になるのかを家族会議で話してました。

「今年はマメ、何になりたいの?」
ERドクター。
「え・・・。

(話をそらしつつ、)

「ヒメは何にしようかね〜
「えっ!?ヒメも着るの!?いらないよ〜
「えぇ〜!生まれて初めてのHalloweenなのにぃ〜?

はい、家族会議終了〜。

で、ヒメのコスチュームは反対されたけど、勝手にゲット
どうせ寝たきり(!?)なので、大掛かりじゃないシンプルなのにしました。
問題はマメのコスチューム・・・
勝手な意見ですが、ERドクター、つまらなすぎ・・・
とりあえずお店に行って、いろいろ見てみることに。
毎年思うんだけど、たった一回、しかも数時間しか着ないのに、
なんでコスチュームってこんなに高いんだろう・・・
このコスチューム一着の価格で普通の服が何着買えることやら・・・
というわけで、お店の一覧表を見つつ、マメがERドクター以外の、
気に入ったコスチュームを選ぶと、どれも高いものばっかり

「マメ、あれがいい
「え〜!(高いから)他のにしなよ〜。」
「う〜ん、じゃあそれは?かっこいい
「え・・・。(高いから)ダメじゃない・・・?」
「じゃあね〜、あっちの!
「う〜ん、(高いから)もっと他にないの?」

ことごとくダメ出しのあたし・・・
そんな中、あたしの中の予算に合ったのを発見

「ねぇ、これは?Red Ninja(忍者)
「え〜、やだ〜忍者ってチャイナのだよ〜。」
「違います日本のです

で、そこで数分間、おだてて、お勧めして、その気にならせて、
マメ、ついに、

じゃあ、忍者いいよ。

って、嫌々かいっ

何はともあれ、なんとかコスチュームが決定

で、Halloween当日、今回は珍しく早く帰ってきたハニーも参加して、
去年と同じく、近所のモールにTrick or Treatに行くことに。
まずは、着替えが簡単なヒメ。
記念すべき、生まれて初めてのHalloweenはこちら


Jack O Lantern
あら〜、なんてかわいいパンプキンちゃんなんでしょぉ〜

そして、もめにもめたマメのコスチュームはこちら


(まがいもん)Red Ninja
おぉ〜、さすがアジア人、似合うじゃ〜ん

で、パンプキンちゃんを抱っこした忍者(笑)



というわけで、ヒメパンプキンはずっとバギーに乗ったままだったけど、
おとなしくしてて、お兄ちゃん忍者のキャンディー集めに貢献してました(笑)

今年もHalloweenは無事に終了〜

さ〜て、来年は2人とも何になるのかな〜
って、結局あたしの独断と偏見になるんだろうけど・・・