(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

ヒメの趣味。

3ヶ月になって、ますます成長してるヒメ
気のせいか、ここ最近、ぐ〜んと体が大きくなった気がします。
でもまだまだおっぱい飲んで、お昼寝して、少しあたしたちが遊んで、
と、特に毎日代わり映えのない生活を送ってる彼女なわけです。

そんなヒメの趣味とも言える、大好きなこと、それは、
相変わらず、お指ちゅぱちゅぱと寝返りの練習
最近撮ったヒメの写真はほとんど指が口に入ってるし、
おっぱいをあげるときは、口を開けたと思いきや、
どこからともなく指が現れて、ヒメの口に先にゴール・・・

負けた・・・。あたしのおっぱいがヒメの指に負けた・・・

そして、オムツを換えるのにベビーベッドに寝かせると、
すぐに横を向いちゃうから、オムツ換えがちょっと大変・・・

そしたら先日こんなかわいい格好をして寝てました。

で、その口にはもちろん大好きなお指(笑)


いや〜、ほんとにかわいいなぁ〜(もういいって?(笑))

今まで口に入れる指は見てのとおり、中2本だったけど、
こないだ、なんと、親指に変わってました
びっくり(!?)したので、ハニーとマメに見せてあげようと思って、
写真を撮ってみました

興奮してるあたしにいきなりカメラを向けられて、
「え?なにごと?」
と言わんばかりの困惑した表情のヒメ(笑)
というわけで、最近のヒメのお指ちゅぱちゅぱはもっぱら親指に。

そして、首も据わったので、こんなトレーニングを開始。
ヒメが横を向いて寝転がってるときにちょこっと背中を押してあげると、
(無理やり)うつぶせになります。

ヒメも「う〜、う〜」言いながら、がんばって首を持ち上げようとしてます。

でもしつこく長い間この状態でいさせると、もちろん泣き出す・・・
さらにうっかり、おっぱいの後とかにやらせると、かなり吐く・・・(←当たり前。)
(ヒメにとっては迷惑だけど)ま、気長にやらせてみます

こないだ生まれたばっかりだと思ってたけど、ほんとに成長が早いな〜
そんな愛娘の成長ぶりを目の当たりにして、ハニーが昨日一言、

「あぁ〜、ヒメが歩き始めるのが待ちきれない

いやいや、全然まだまだでしょ・・・

そしてその一言を聞いたマメが一言、

「じゃあ、ヒメが歩いたら一緒にレゴランドに行ってもい〜い?

いやいや、だから、全然まだまだだって・・・

とか言ってるあたしも、ネットショッピングしつつ、

「歩き始めたら、こんな服着せたらかわいいよね〜

いやいや、だから、今から探しても意味ないから・・・

それぞれ思い思いにヒメの成長を楽しみにするマメ家でした(笑)