(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

予定日&40週目の検診。

はい、ついに来ましたよ〜
本日、5月25日金曜日は、ついに予定日

が、生まれてくる気配なし・・・

そんなに居心地いいのかなぁ・・・

で、午後、マメをお迎えに行った後、40週目の検診に行ってきました。
先生、あたしの顔を見るなり、一言。

「あら、もうここでは会わないかと思ったのに!

いやいや、それはこっちのセリフですよ・・・

で、気になる今回の内診の結果は、なんと、

子宮口4cm!!!!!

普通ここまで開いてると陣痛来るんじゃないのかな〜

で、ドクターに言われたことは、このまま陣痛が来ないと、
入院して、出産の誘発をするということ。
ま、毎日待ちくたびれたあたしとしては、
入院の日が決まる=生まれる日が決まる
ということで、少し気が楽にはなるんですが、
問題は、やっぱりベイビーの気分に任せたいということと、
もし出産の誘発をするのであれば、近所の出産予定だった病院が、
すでにその予約でいっぱいなので、隣町の病院になるということ。

とりあえず、水曜日にもう1回検診して、決めることになりました。
で、先生に言われたとおり、水曜日に予約を入れようとしたら、
またもやいっぱいで予約が取れず、結局次の検診は金曜日に。
先生は、「でも金曜日までには生まれてると思うわ!と言ってましたが、

先生、こないだもそう言ってましたよね・・・

というわけで、長期戦になりそうですが、ベイビーも元気に動いてるし、
あたしも健康そのものだし、焦らずがんばります
今はベイビーが大きすぎないことだけを願うのみ・・・

ベイビー、早く出てきてね〜(byマメ家一同。)