(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

マメのフトコロ事情。

今朝、あたしが歯を磨いてると、すでに支度の終わったマメが、
あたしたちのベッドルームの棚の上に数枚のコインを発見
どうやらハニーが忘れていったコインのようです。
で、マメ、それを見て早速、

「ね〜、これマメのPiggy Bankに入れてもいい?
「う〜ん、パパのだけど、いいんじゃない?
「やったぁ、ありがと、マミー

で、すぐに自分の貯金箱に入れてました。
こちらがマメ愛用の専用貯金箱。

パパにマッサージをしてあげたりして、お小遣いをもらうと、
全てここに入れることになってます。
で、この貯まったコインの使い道はというと、

マメの将来の車購入資金

免許も取れてない今、そしてこの貯金箱を何回いっぱいにすればいいのか、
まだまだ先は長いけれど、マメはだんだん重くなってきた貯金箱を
手にして、大満足

ただ、問題はまだどの車が欲しいか決まってないことです。
どうせマメが買う頃にはモデルチェンジして、新しい車も出てるよ・・・
と思うけど、マメはいつも真剣にどの車を買うか悩んでます。

マメの将来の車候補その�@

Chevrolet Avalanche
ご存知、マメの大好きなアメ車のPick Up Truck。

マメの将来の車候補その�A

Toyota Tundra
あたし的には一押し日本車Pick Up Truck。
ここへ来て、ようやく日本車に目覚めたか、マメ

マメの将来の車候補その�B

Cadillac Escalade
SUVを買うなら、これがいいらしい。

というわけで、免許を獲得するまであと10年はあるマメ、
まだまだ選ぶ余地はあるから、大丈夫だよ・・・

で、「Piggy Bankがまた重くなった〜と喜んでたマメに、
「じゃあもっと貯めて、好きな車が買えるといいね〜と言うと、

マメ、一言・・・

「そうだ、Collageに行くお金も貯めないと・・・。」

なんて出来た息子なんでしょう(←親バカ。)

日頃から、マメの大学資金は貯めているけれど、
簡単に学費を出してもらえると思って、どっかの誰かさんみたいに
勉強する気もないのに大学に行って、遊びまくられては困るので、
(お父さん、お母さん、ごめんなさい・・・
マメには自分でお金を貯めて行きなさいと言ってます。(←鬼
それをどうやら本気で考えてるらしい・・・

さて、いっぱいになった時の貯金箱のお金の使い道はいかに!?

マメ、あと何回貯金箱をいっぱいにすれば、無事に大学に行けて、
好きな車が購入できるんでしょうか
がんばれ、マメ