(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

Islandsでランチ。

昨日の日曜日、貧乏節約マメ家、珍しく外食ランチしてきました〜
場所は、近所のIslandsというハンバーガーレストラン。

というのも、こないだマメが挑戦した、例のTV-Free Week
無事に1週間終わって、表を学校に提出したら、
こんなかわいい、IslandsのFree Kids Meal券をもらってきました。


で、マメがこれをもらった同じ時期に、ラッキーなことに、
このレストランの割引券も郵便で送られてきて、

これはちょうどいい〜

ということで、週末家族でランチに行くことに。
土曜日はハニー、一日仕事だったので、日曜日のランチに決定。
早速昨日行ってきました。

初めて行ったレストランだけど、内装がハワイを思い起こすような
かわいい感じで、ウェイトレスさんもみんなアロハシャツを着てて、
南国ムードでいい感じ
メニューはいろんな種類のハンバーガ中心だけど、
ハンバーガーの他にもタコスがあったり、サラダがあったり。
でもせっかくハンバーガーレストランに来たので、ハニーもあたしもマメも
ハンバーガをオーダーすることに。
すると、注文を聞きに来たお姉さんに、郵便で来た割引券は、
他の割引と一緒には使えないと言われました

なんだ、意味ないじゃん・・・

で、マメのFree Kids Meal券を使うよりも、
郵便で来た割引券を使った方がお得だと言われたので、
マメのは後日また違う機会に使うことに

これを使うために今回は来たのにねぇ・・・

で、マメはお子様メニューのハンバーガー、
ハニーは炒めたマッシュルームが入ってる、「Hulaバーガー」
あたしはGuacamoleが入ってる、「Mauiバーガー」を注文。
で、かなりボリュームがあるハンバーガーが来たわけですが、
これが何気においしい!!!
ハンバーガーなんてどこも同じかと思ったけど、
やっぱりレストランで食べるのはファーストフードのとは違うね〜
最初は「デカすぎる・・・と思ったけど、なんとか食べれました
(↑そりゃ、ここへ来て体重増加するわけだわ・・・
一緒に注文したトロピカルアイスティがまたいい感じだったし、
今度はぜひ充実したカクテル類を飲んでみたい

というわけで、大満足で久しぶりの外食ランチ、終了〜
たまには外食もいいね〜
まだマメの券があるから、ベイビーが生まれる前にまた行かないと・・・。
今度は他のハンバーガーに挑戦してみよ〜っと