(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

要・再特訓。

先週から毎日夏日のこちら。
いきなり30℃を超える日が続いて、いよいよ夏も始まったのかな〜

というわけで、昨日はハニーもいるし、マメもTV-Free Week最終日で、
ありとあらゆるカードゲーム案も底を突き、暇そうにしてるので、
行ってきました〜、今年初・プール

あたしもあまりの暑さに入りたかったけど、水着が着れないし、
ちょっとこのお腹を周りの人にさらすのも気が引けるので、パス
かと言って、暑い炎天下にいるのは辛いので、ハニーとマメだけ行って、
あたしは後からランチのホットドッグを作って、冷たい飲み物を持って、
見学がてら、行ってきました。

プールは去年と同じく、徒歩3分のコミュニティ内のプール。
週末の暑い日なので混んでるかと思いきや、意外にもすいてました
まずは去年からフローティングの水着なしで泳げるようになった、
マメの今年の泳ぎを拝見することに。

すると、全然ダメ・・・

いい感じでバタ足で泳いでるかと思いきや、だんだん、だんだん、
バタ足しながら沈んでいくマメ・・・
どうやら一年の間に泳ぎ方を忘れちゃったらしい・・・
なので、今年買ったヌードルにつかまって、泳ぎの練習。



で、その後、大好きな飛込みをしたり、



体が冷えたので、プールサイドでヌードルで遊びながら、温まったり



今年初のプールを満喫した模様。
あまりの暑さにマメを見てると入りたくなったあたしも、
足だけお水に浸かってみました。

「あ〜、ヒンヤリ冷たくて気持ちいい〜

去年はマメの夏休みの間、暇さえあればこのプールで一緒に遊んだけど、
今年はベイビーがいるだろうし、なかなか行けそうもありません
ハニーがいる週末に行って、泳ぎの再特訓するしかないね〜、マメ。

で、昨日一日プールに行っただけなのに、ハニー、マメ、共に、
なんだかすでに黒くなった気が・・・

あれ?2人とも、日焼け止め、ちゃんと塗ったよね・・・?

どうやら今年も夏が終わる頃には、真っ黒になりそうです