(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

ニュー・あたし(笑)

本日、月曜日。
やっとマメの2週間の(あたしにとっては)長〜い春休みが終わり、
今日からまた元気に学校に行ったマメ
というわけで、あたしにとってもいつもの毎日が戻ってきました

で、昨日の日曜日は、念願の美容院へ行ってきました〜
ほんとは土曜日行きたかったんだけど、ハニーがお仕事のため、断念
(最近、気が散って一人で長距離運転できないので、運転手が必要
美容院はいつもの、サンディエゴの日系スーパー横にある、日系美容院。
いつもの担当の人がいるし、話も日本語でできるし、
さらに、普段は読めない日本の雑誌も読み放題
ちょっと遠いのが不便だけど、やっぱりどうしてもそこに行っちゃうんです

で、昨日はおなじみ、ストレートパーマ(正しくは縮毛矯正)とカット
なので、5時間かかった長期戦になりました
なぜこんな臨月に行くかというと、生まれたらなかなか行かれないから。
マメのときは「もう1回生まれる前に切りに行ってこよ〜っと
と思っていた矢先、20日間も早く出てきちゃったので、
結局行けずに終わりました・・・
「ハニーにミルクあげてもらいつつ、行けばいっか
とマメを産んだ後は思ってたけど、
実際はおっぱいが張っちゃって、痛くて、そんなに長く外出できません・・・
下手すると、おっぱいがどんどん出てきて、洋服まで濡れる騒ぎに・・・

で、仕方がないので毎日髪の毛は邪魔にならないようにしばってました。
が、噂には聞いてたけど、髪の毛が見る見るうちに抜けて、
生え際はかな〜り薄くなってくる始末・・・
やっぱりお産という壮絶なものを経験して、その疲れでなのか、
なんともみすぼらしい姿になってしまったわけです・・・

というわけで、今回は、その失敗を繰り返さない!と固い決意とともに、
髪は邪魔にならない長さまで、バッサリ切ってきましたよ〜




あ〜、かなりスッキリ





時間もお金もかかりましたが、ま、しょっちゅう行くわけじゃないから、
たまにはリフレッシュでいいよね〜

ハニーとマメはあたしを待機中、2人でDisneyの新しい映画、
「Meet the Robinsons」を見に行った後、
マミーと子供たち不在中のダディ家にお邪魔になりました。

あたしの美容院終了後、お迎えに来てくれたけど、
2人とも何も言わない・・・(男っつーのは・・・
なので、こっちから聞くことに。

「どう?マミーの髪の毛。かわいい?(←強制的。)
「うん、マミーかわいい(←お世辞上手。)

で、ハニーの一言。

「あ、いいんじゃない?(←こいつめ・・・

(外野の反応はどうであれ)
ま、自分的には大満足だからいいや〜
洗って、乾かすだけだから、楽だし

ベイビーが生まれたら、ますます自分にかける時間がなくなるけど、
年齢も年齢なので、廃れないようにがんばります・・・