(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

ブルー星人。

今、去年のクリスマスツリーに飾ったCandy Caneのあまりを、
午前中のおやつに食べてたマメ。

「マミー、今日、どっかに行く?」と言いながら、あたしのところに来て、
その顔を見て、びっくり・・・



口が真っ青じゃ〜ん!!!!!

まるで、子供の頃にやった歯がちゃんと磨けてるかのテストをやった口・・・。

で、恐る恐る、ベロも見せていただきました。



げっ!!!!!!!!!!

このキャンディ、どんな着色料が使われてるんでしょう・・・。
体に悪いこと、間違いなし・・・
も青くなったりしないよね・・・。

全てゴミ箱行き、決定

これ、知らないで食べたら大人の口もこんなになるんだ・・・
と思ったら、ちょっと笑えました