(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

心機一転。

マメの春休みも2週間目に入って、毎日ぐうたら生活しているあたしです
どうしても学校がないと緊張感がなくなるんだよね・・・(←言い訳。)

そんなマメの春休みが始まった先週のこと。
仕事から帰ってきたハニーがうれしそうに、
「オフィスが変わるかもしれない
と言ってきました。

ハニーのオフィス・・・
そう、あの70マイル(約112km)南に下ったところにあって、
毎日片道1時間かけて通ってる、あのオフィスです
さらに通勤時間帯はすごい渋滞で2時間近くかかることも・・・
もちろん、このガス代再び高騰中の今、ガスもかなりかかるわけです
そして、夜遅くに帰ってくることが多いので、
やっぱり疲れて1時間の運転は心配

オフィスがそんなに遠いので、あたしが産気づいたとしても、
もちろんすぐに帰ってこれるわけがなく、ちょっとそれが心配でした。
が、その異動になる新しいオフィスは、今度は北に30マイル(約48km)
すごい近所なわけじゃないけど、今までの距離に比べたら、半分以下
さらにあまり渋滞がない道なので、30分ぐらいで通えます

これなら帰りの運転も心配じゃないし、ガス代もかなり節約できるし、
産気づいたときも、何かあったときも、すぐに帰ってきてもらえるし、

いいじゃ〜ん

ほんとはあたしの予定日が近くなる、4月・5月・6月の3ヶ月間だけ、
テンポラリーでこのオフィスに異動になるって話だったけど、
結局、テンポラリーじゃなくて、今の仕事が終わるまで(あと2年間。)は、
このオフィスにいられることになりました〜

というわけで、今日から本格的に新しいオフィスに異動のハニー。
近いのでいつもより余裕を持って出勤していきました〜
なんだか足取りもいつもより軽やかだった気がします・・・

二人目も生まれることだし、二人のパパの自覚を持って、
ますますハニーにはがんばってもらわないとね〜

そして、あたしもがんばります・・・(←ほんとかね〜。