(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

あ〜、疲れた・・・。

昨日、ちょこっと寝坊しちゃったあたし

「どうしよう〜歩いて行くのに間に合わな〜い

と思いつつ、支度してると、タイミングよく

「じゃあそろそろ行くね〜

のハニーの声。

こりゃあ、ちょうどいい!!

「乗せてって
「乗せてって、逆方向なんだけど・・・
「いいじゃん、別に(長距離通勤だから)10分ぐらい変わらないでしょ?」

というわけで、強制的にハニーに送ってってもらうことに。
でも案の定学校の周りはすでに車でいっぱい・・・
車を止めるところがないので、DropOffZoneで降ろしてもらうことに。
でもあたしはマメを教室の前まで連れて行かないといけない。
すると、
「もう仕事に行くから、帰りは歩いて帰ってね

鬼め・・・

なのでマメを送った後、またテクテク歩いて帰りました。

そして、こないだブログの終わりにお買い物に行くって書いたけど、
結局めんどくさくて行かず
でももう買出しに行かないと、いろいろなものがない

ここで究極の選択。
ここから一番近いコミサリーまでは車で30分。
30分でも高速をひたすら走ってだから、距離的には50キロぐらい走る
ちょっと遠いな・・・。
で、ここら辺で安いスーパーは車で10分かからない。
でも、やっぱりベースから比べるとタバコとかいろいろ高い・・・
う〜ん、どうしよう・・・。
でも重い腰を上げて、お掃除後、結局30分離れたコミサリーに行くことに。 コミサリーに着いて、クーポン見ながら買い物してたら、時間がかかり、
さらに日本人の奥さんを見つけ、そこで意気投合して話したりしてたら、
お買い物が終了したのが12時半・・・。
10時に家を出たから、あたし、2時間もコミサリー内にいたんだ・・・
で、大量の買出し品を車に詰めて、いざおうちへ。

おうちに着いたのが1時過ぎで、あまりにお腹がすいてたので、
冷蔵庫に入れるものだけ入れて、その他の品々は置きっ放しでランチ
ランチ後、気がつけばもうお迎えの時間。
お迎え後、マメの宿題の材料と、学校から揃えるように言われた、
School Suppliesを買いにまたお買い物。
が、しかし、言われた色鉛筆がどこを探しても売り切れで、
4件目も見たけどなくて、あきらめて他の種類を買いました。
だったら最初っからこの種類買っちゃえばよかったな・・・
そんなことしつつ、家に帰ったのが4時半。

あ〜!!もう夕飯の支度の時間じゃ〜ん!!!

とりあえず一人でできる範囲の宿題をマメにやらせて、
あたしは夕飯の支度に取り掛かることに。

もうすっごい疲れた・・・。

これからマメのあたしの助けがいる宿題まだあるし、
買出し品を下から全部持ってこないといけないし(玄関に置きっ放し。)、
ハニーが次の日仕事に着ていくズボンのアイロンしないといけないし。

あ〜、急がしすぎるぅ〜!!!

一人でパニックに陥ったあたし・・・。

「むかつくなぁ

SchoolSuppliesも学校で揃えてくれればいいじゃん
さらに、ちゃんとしたブランドのものとか言って、探すの大変だし
だいたい、宿題が多いんだよね〜、最初の週なのに
一人でできるプリントならまだしも、親の助けが必要なクラフト系だし

と、怒りの矛先は全然関係ないところに・・・。(←すぐ人のせい。)
ちょっとパニックが限界に達したところで、救世主登場

「ただいまぁ〜
珍しく、ハニーが6時に帰宅

「おかえりぃ〜
「は?どうしたの?

事情を説明すると、お手伝いしてくれました。
まずは大量の買出し品を全て上に持ってきてくれて、
さらにシャワーが終わったマメと、夕飯待ちの間と、夕飯後に
マメのクラフトのお手伝い。
アイロンは次の日お仕事お休みということで、しなくてもよくなり、
無事にあたしのパニックの種は全て終了!

よかったぁ〜

夕飯後、昨日初めてソファに座り、ゆったりタイム。
マメの歯磨きが終わったら、仕上げ磨きするつもりだったけど、
いつの間にかソファで寝てしまったらしい・・・。

気がつけば朝6時半
「またやってしまった・・・
飛び起きて、シャワーを浴びて、みんなを起こし、学校に行く支度

「昨日すっごいよく寝てたから、起こさなかったよ。」
「おかげで夢も見ず、一回も起きることなく朝まで寝たよ

いやいや、昨日はそれにしても疲れたなぁ。
でもハニーのおかげで助かりました

そして今日、マメをハニーと一緒に学校に送り
その後2人でスタバでお茶しました。

う〜ん、またちょっとぐうたらしちゃったな・・・

来週はもうちょっと計画どおりに毎日過ごしていくことにします

それではみなさん、よい週末を