(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

わたしのお気に入り☆その8

昨日は朝から掃除三昧

月曜日、マメが学校行った初日ぐらいはリラックスしよう、と
ちょこっと掃除しただけで、ほとんどグーたらしてたから・・・

なので昨日は気合を入れて、掃除機がけ、床拭き、
月曜日サボったバスルーム掃除まで一気にこなすことに
9時半から始めて、全部終わったのはお昼すぎ・・・。

あたし、やっぱりトロいんだ・・・

で、またこのコーナー。
今日のテーマはこちら

「お気に入りのモップ:Clorox Ready Mop



またもや掃除用品・・・。
あたし、このくらいしかお気に入りないのかね これ、床拭きにはかかせません!!!

以前は湿ったシートを付けるタイプ(クイックルワイパーみたいなの。)を
使っていたけど、あれだと今回のタイルの床の面積ではすぐ乾いちゃって、
全て拭くのに何枚使うことやら・・・
が、しかし、このReady Mopはそれをよ〜く考えた商品なわけです!

まず、何が普通のと違うかというと、湿った紙を先に取り付けるのではなく
専用の乾いた厚手の紙をモップ部分に取り付けます。

そして、取っ手の内側のところに付いている、このボタン

これを押すと、なんと、


このボトルに入ってる液体ホースを伝って、


このスプレー口から噴射されます!!

なので、この液体を床に噴射しながら、それをモップで拭き取る感じ。
それを繰り返すうちに、だんだん厚手の紙が湿ってくるので、
モップと同じように床が拭けて、また紙が乾いてきたら、
スプレーをして、湿り気を足す。

これが、非常に便利!!!

水を使う普通のモップ(小学校の掃除とかで使ったよね〜。)と違って、
モップを絞ることもなく、水が垂れることもなく、バケツもいらない
さらに、この液体、除菌効果がある上に、乾きが早いので、
いつまでも床が濡れてることがない!!!

いや〜、なんて便利なものが開発されたんでしょう。

そしてこのボトル、一本あれば相当長く使えるし、
下の紙もそこまで汚れてなければまた乾くので、1回だけでは捨てず、
2、3回使うこともできます
なので、普通の湿ったシートよりも経済的だし、湿り気の調節ができるから、
普通のシートだと落ちにくい頑固なジュースの乾いた痕とかも、
きれいに拭き取ることができます!!

なので昨日はこれを使って、全部の床を拭き、気分爽快
やっぱり砂ぼこりみたいのが入ってくるし、湿気もあったりして、
裸足だと床がザラザラ・ペタペタするのって気持ち悪いですよね〜

なのでこれで解決したわけです

このCloroxの他にも、以前紹介した「Sweep+Vac」を出してる、
Swifferからも同じようなモップが出てます。

いつもの床拭きがめんどくさいと思ってるそこのあなた!
これはお勧めですよ〜!
(TVショッピング風に。)

さて、お掃除は昨日全てやったので、今日はお掃除お休みの日。
お給料も入ったことだし、これから食料品の買い物に行ってきます
久しぶりにマメ抜きの一人での買い物・・・。
ちょっとドキドキ