(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

歩け歩けの会。

昨日も結局、お迎えは気合を入れて歩いて行ってきました〜

あの後、一服をしにパティオに出てみると、
日差しは強いけど、何気に日陰だと風が涼しい

これなら大丈夫でしょ

というわけで、歩き始めたあたし
日差しがガンガン降り注ぐ中、数分歩いて気がついた

そうだ・・・。学校までの道のり、日陰なんてないや・・・

でも引き返すわけにも行かず、しょうがないから歩き続けました

途中、歩いてると後ろから「カラカラカラ」とする音。
なんの音だろう?
振り向こうと思った瞬間、いきなり人に抜かされて、びっくり
あ、誰か後ろにいたのか・・・。
見てみると、のっぽさんのような、赤い帽子を目深にかぶり、
普通の雨傘と見られる、赤い大きな傘をさし、
2歳ぐらいの女の子をバギーに乗せて、歩く女の人。
抜かされた時に帽子の下に隠れた素顔をちょっと見たら、
どうやら日本人ではないアジア人。
さらに格好といい、肌の感じといい、体形といい、かなりのおばさんと見た。 あたし、歩くの遅いのかなぁ〜

ま、急いでないしね
が、しかし、

そのおばさんの歩くのの早いこと!
あっという間にどんどん引き離される!

すげ〜!
片手でバギーを押し、もう片方の手で風の抵抗を受けてる傘を持ち、
絶対にあたしよりも歩きにくいはずなのに、はえ〜よ、おばさん!

やっぱりあたし、歩くのが遅いのか・・・

あ、でもさ、おばさん→、あたし→ビーサンだからね〜

と、わけわかんない対抗意識を燃やしつつ、その後も歩く。
しかし、どこかで見たことあるおばさんだな〜と考えてて、思い出した

そうだ、いつもキンダー終わって家に帰る途中によく見たおばさんだ

いつもあの赤い傘と赤い帽子とバギーを押す姿だったから、間違いない。
じゃあ、子供もマメと同じ学校に行ってるのか・・・。
そして、学校に着いて、マメの教室の前で待機してると、
あ!あのおばさんだ!!
なんと、マメと同じクラスの男の子のママでした・・・

そして今日もまた朝も歩き、お迎えも歩いて行くことに。
が、しかし!
昨日の夜からひどい筋肉痛に!
普段歩くことなんてめったになく、最近はおうちに入り浸り・・・。
いきなり一日に計2時間も歩いたからか・・・。
でもそこもまた気合で朝もちょっと寒い中、歩くことに。
この涼しさが午後まで続きますように

はい、やっぱり続きませんでした・・・

でも今日は昨日の暑さを知ってるので、「負けてはいかん!」と、
ショートパンツに履き替え、髪をしばり、いざ準備完了

が、やっぱり暑かった・・・

でもまぁ、この徒歩ぐらいしか運動(?)することないからがんばるか

そう思っていた矢先、若干一名から苦情が出ました

「マミー、明日から車で来てくださ〜いもうマメ疲れたぁ

あたしのやる気を邪魔するのはやっぱりアンタか・・・

というわけで、明日からは朝だけ徒歩にしようかと思ってます。
マメは朝だけ徒歩でも大反対だったけど。

これであたし、少し痩せちゃったりしてぇ〜
さらに太もも・お尻が筋肉痛だから、その辺り、細くなったりしてぇ〜

自分一人でわくわく考えてたけど、そこで思い出した
そうだ、あのおばさんも毎日歩いてるんだ・・・。

はい、歩くだけでは何も変わらないこと判明・・・
(↑失礼すぎ

ま、健康のためということで。
さて、明日で徒歩3日目。
いつまで続けられるかなぁ。