(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

わたしのお気に入り☆その7

今日から8月。
なので背景をまた変えてみました。
でも・・・微妙に見にくい・・・?

久しぶりのこのコーナー。
本日のテーマはこちら

「むふふついに買っちゃった新しい掃除機

そうです。結構長い間掃除機を探してました。
あたしの掃除機探しの始まりは、サンディエゴに住み始めた時に始まる。

日本から越してくるときに、使ってた掃除機は最後に使う予定だったので、
引越しの荷物と一緒に送れず、泣く泣く最後に使って捨ててきました
そしてアメリカに越してきて、こっちの典型的な掃除機、
胴体と下の吸い込み口が一体のタイプを購入。
が、しかし、すっごい重い上に、吸い込むというよりは、
下についてるブラシでかきこむって感じ
なので、例えばカーペットの上にポテトチップスが落ちているとすると、
「バリッ、バリッ、バリッ!」とすごい音を立てながら、
辺りに粉々になったポテトチップスが飛び散る始末・・・
な、なんじゃこりゃ・・・
なのでほとんど使わず、そのままクローゼットの中で眠ることに。

そして次に買ったのは、やっぱり日本の掃除機じゃないとダメだ!ということで、
わざわざ日系スーパーにあったS○NYOの日本の掃除機、キャニスター型。
これはさすがに日本製ということもあり、かなり吸い込みがいい!
と気に入って使っていると、数ヵ月後、吸い込み口についてる、
カーペット用のスピンブラシがぶっ壊れて、回転しなくなった・・・
でも以前のアパートのカーペットは毛足が短いタイプだったので、
ぶっちゃけそこまでスピンブラシは必要なく、そのまま使っていました。

そして、今のところに引っ越す前、要らないものは処分しようということになり、
アパートの前でヤードセールをして、眠っていた掃除機も出品。
叩き売り状態で、その掃除機も5ドルで売りました
その日、ヤードセールの後に、ハニーに聞かれました。
「で、掃除機売れたの?」
「うん、やっと売れたよ
「いくらで?」
「5ドル
「!!!!!

そして今のところに引っ越した後、気がついた・・・。
ここのカーペット毛足が長くてあのS○NYOだと全然ゴミが取れない・・・

というわけで、掃除機探し開始
しかし、一緒に買い物に行って、あたしが掃除機コーナーに行き始めると、
横から一人それを阻止する男が出現・・・。
「5ドルで売っちゃったからだよ〜もう掃除機買わないでね〜
マジで・・・?買っちゃいけないの・・・
ま、そんなことは気にせず、掃除機探しをしていた時、
サンディエゴのMさんちに遊びに行ったときのこと。
新しそうな掃除機がおうちに置いてある。
ちょうど掃除機探しをしていたこともあり、聞いてみると、
最近新しく発売された掃除機で、ネットで見た評価もよく、買ったところ、
今まで使った掃除機の中で一番使えるとのこと!
さらにあたしの求めていたバッグレスで、スピンブラシON/OFFスイッチあり

こ、これだぁ〜!!!

勝手に新しい掃除機の予算を50〜60ドルと設定していたあたし、
聞くと値段は59.99ドル!

範囲内!!!

早速それをハニーに話すと、もちろん却下・・・
そしてネットで調べても、やはり最新というだけあって、安くて59.99ドル・・・。
いや・・・、もっと下がるはずだ・・・。
そしてその後も価格チェックしてたけど、やっぱりそれ以上下がることはなし
で、あきらめてました・・・。

そして数ヶ月が過ぎて、こないだお泊り会で再び行ったMさんちで、
「そういえばうちにある掃除機探してたよね?」
「うん。でも値段がなかなか下がらないからちょっとあきらめモード
「それがさ、こないだベースでセールになってたよ!」

な、なにおぉ〜!?

というわけで、お泊りさせてもらった次の日、早速ベースへ行ってみると、

あ、あったぁ〜!!!!!
しかも49.99ドルぅ〜!!!!!

今まで見た中で最高に安い上に、ベースのお店だからSalesTaxなし!!!
さらに出ていたのはたった二つ!
これは運命としか言いようがない!

なので、大事に抱えてお買い上げしました〜

こちらがその夢の掃除機、EUREKA OPTIMA 431BX



おうちに帰って、何よりも先に試し掃除機がけ
すると、驚くほどの吸引力と、スピンブラシの力!!!
カーペットにスピンブラシの後がつくほど!!!

これはいいぃ〜!!!!!

一人で大満足して、うきうきしながら説明書を読んだ。
そしてその夜、ハニーから帰るコールが。

やばい・・・。証拠隠滅しなければ・・・

急いででかい箱をゴミに出し、説明書をしまい
掃除機は普段開けない側のクローゼットにしまう

証拠隠滅完了

なのでウキウキで毎日のように掃除機かけてます
これがびっくり、買って一年以上経つ、パティオにあるカーペットから、
そして築3年のこの家のカーペットからも、
大量のカーペットの遊び毛が取れるぅ〜!!!
掃除機を二回かけただけで、ゴミが入るカップの半分が遊び毛でうまった!
今までこんな遊び毛だらけのカーペットで生活していたかと思うと、
き、気持ち悪ぅ〜い〜!

というわけで、大満足の掃除機
アメリカの掃除機に不満の方、これ、とってもお勧めですよ〜!