(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

お泊り会。

昨日はサンディエゴのMさん宅にお泊り会に行ってきました〜

こないだRさん宅での飲み会で急遽決まったお泊り会。
もちろん以前近所に住んでたRさんも子供たちと参加。

Mさんの旦那さんは1月からイラクにいて不在中
Rさんの旦那さんは一ヶ月ハワイにいて不在中
うちのハニーは不在中じゃないけど、不参加&お留守番
(でも結局またマミー家のダディのおうちに遊びに行かせていただきました

そして二人の旦那さんたち、今週末に帰ってくるということで、
その前にお泊り会を決行することに

久しぶりのお泊り、そして何気にMさん宅にはお泊り初体験
以前は近所だったので、日帰り飲み会のみでした。
なのでマメもみんなと遊べるし、大喜び
お土産にパンを2斤焼いて、掃除・お昼終了後、いざ出発

すると、高速に入った直後からすでに異常なまでの渋滞・・・
「いつもこの時間混んでることないのに〜
で、いつも5分しかかからないところまで、30分かかって、
ようやく事故渋滞から抜け出せた

一路サンディエゴへ
そして途中日系スーパーで梅酒を2本買って、
コミサリーで氷とお水と子供たちの食後のデザート・ドーナツを買って、
久しぶりに以前住んでた近所のMさん宅に到着
いや〜、ほんとに懐かしいなぁ〜

ほんとはビーチに行くか、プールに行くかしようと言っていたけど、
結局めんどくさくなり、その案は却下して、
すでに2時半だったので、飲み始めることに
Rさんは子供の学校があったので、4時半に合流。
またよく飲み、よくしゃべり、よく食べ、子供たちもよく遊び
子供たち→9時半就寝
大人たち→1時就寝

そして今朝、Rさんは子供の学校のため、朝7時にお別れ
そして、Mさんは子供がサマースクールのため、朝9時に送り
何もない、あたしはマメと二人でMさん宅でお留守番

Mさん帰宅後、一緒にベースのスーパーをぶらつき、
マメのリクエストにより、以前よく行った近所の公園で遊び、
その後Mさんは子供をお迎えのため、あたしは午後用事があるため、
お別れすることに

いや〜、それにしてもよくしゃべったなぁ〜

近所にお友達もいないし、ハニーも帰宅が遅いし、話相手はマメのみ。
でも話相手にもならないので、結構普段はしゃべることなくいるあたし。
久しぶりにしゃべりすぎて、笑い過ぎたのか、喉が痛い・・・

やっぱりたまのお泊り会はいいね〜

さ、今週末は今月ノルマ達成したハニーは土日ともお休み
来客の予定もないから、何をしようかな〜

みなさんも、よい週末を〜