(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

マメ家の休日。

昨日は日曜日。
土曜日仕事だったハニーはやっと週一日のお休みの日。
ゆっくり休ませてあげたいけど、マメ家ではそれはありえません

なんてったって、マメはパパと一緒に行動できることがうれしくてしょうがない。
なので昨日も、朝ゆっくり起きて、遅い朝ごはんを食べた後、
またもや暑くなりそうだったので、プールに行くことに
マメ、パパも一緒に行かれるということもあって、もちろん大喜び

そして三人で支度開始
男二人はあっという間に支度が終わる
だって、海パンはくだけだもんね〜。いいよね〜、男は
こちらは入念に顔には日焼け止め+化粧、
そして体には焼ける用オイルをまんべんなく塗り、
髪の毛を一つにまとめて、ピンでオダンゴを作る。

その間に、ハニーとマメは共同作業で、クーラーボックスの用意
お互いに日焼け止めを塗りあい、そして荷物も全部まとめ
あたしを待機中。

いや〜、楽だわ

いつもだったらあたしが一人で用意しないといけないことだけど、
自分が支度してる間に終わってるなんて、最高〜

そしてなぜか二人でテレビのソフトボールの試合観戦中
やたら二人で盛り上がってるな〜と思いきや、その試合は、
「日本vsUSA」
マメ、半分日本人なくせに、「Go!USA!Go!USA!」と応援・・・。
負けずにこっちも、「がんばれ、日本!がんばれ、日本!」と応援。
が、しかし結果は0-11で日本、ボロ負け・・・
上機嫌の二人とともに、とりあえずプールへ出発。
さすが休日の暑い日だけあって、結構人がいた。
ここのコミュニティ内、二つプールがあって、
なぜかマメはもう一個の方がお気に入り
でもいつも行く方よりも少し小さめだし、
いつも行く方のが若干家に近い。
なので、昨日もマメの要求を却下して、いつものプールへ。

ここからマメの特訓開始。コーチはもちろんハニー。
そしてあたし、とりあえず塗ったオイルが汗で取れる前に、
プールサイドのビーチチェアに寝そべって、焼き始める
マメの様子を気にすることもないし、マメがうるさいこと言ってくることもないし、

いや〜、極楽〜

と思いながら、うつぶせになったり、仰向けになったり、うとうとしたり。
が、しかし、微動だにしてないのに、体から汗が止まらない・・・
汗が出てるせいか、やったら喉が渇く。

あ〜、あぢ〜

ついに限界に達して、あたしもプールに。
そして一人で泳ぎまくる。(平泳ぎ
そしてまた一人で焼きに入る
あたしがこんなことを繰り返してる間もマメは特訓中

まずはバタ足


そして背泳ぎ


そしてマメの大好きなジャンプ


で、一休み


そんなこんなしてるうちに、気がつけば二時過ぎ
さ〜て、そろそろ帰るか〜。

今回はパパがいるので、マメ、文句も出ず
おうちに到着し、三人、どっと疲れる・・・(一応あたしも。)

というわけで、いつもより早めの夕飯
そしてその後、クーポンがあったので、
近くのサーティーワンアイスクリームへ。
「2Scoopサンデーを一つ買うと、一つタダで付いてくる!」
というわけで、2Scoopサンデーを二つゲット。
もう当分アイスはいりませんっていうくらいにたらふく食べ、
おうちへ帰る

マメは車の中で、
「今日はSpecial Day!パパもいて、プールにも行って、サンデーも食べた!」
と大喜び

よかったね、マメ

さ、また今日からいつもの毎日です・・・